※死ネタ













一年前からぼんやりと変化を悟った。一ヶ月前からはっきりと変化を悟った。一週間前から変化は僕の目の前にやってきた。




そうして、今日になった。








一度で良かったんだ。一度、彼女に話を持ちかければ良かったんだ。ただ、それだけで良かったのに。






どうしてなにも言わなくなったんですか。どうして部屋にこもるようになったんですか。どうして返事をしなくなったんですか。どうしてその花を集めるようになったんですか。どうして、






訊きたいことはいっぱいあったのに、僕はなにひとつ訊かなかった。






僕が彼女の秘密に関わることを恐れていたからだ。それを訊くことでいまの関係が壊れてしまう気がしていたからだ。






僕が、弱かったからだ。






「いま、なにを思っているんですか」







僕を嘲笑っているんですか。







「どうして、笑って、いるんですか」


ぽたり、ぽたり。雫がその白い花の上に落ちる。








「話しましょう。僕はあなたに訊きたいことがたくさんあるんです」


あなたに言いたかったことばが、やっと言えたのに。あなたはもう、答えてくれない。







「答えてください、青子さん、お願いです、青子さん、」






それでも、笑ったまま。


「青子さん、」







真っ白な百合に囲まれて眠っている彼女は、とても安らかな笑みを浮かべていた。





はなそう
(話そう)(花葬)





ツイッターで見た「最も美しい自殺の方法〜」より
(2013/01/14)