DOCUMENTARY | ナノ



2016 0912 Mon

しばらく創作活動から離れておりました。創作活動から離れようという意思を持って離れたわけでもなく、状況が重なって筆を執りかねておりました。今日は学業に励むべく外出を計画していたところ、大雨突風に見舞われて玄関の戸が開かず、大人しく床に就いてだらだらすることになりました。おかしいなあ、母は買い物に出かけましたが、わたくしが戸を開けようと致しましても言うこと聞かず聞き耳持たずでしたのに。そういうわけで、久方ぶりにデスクと化していたパソコンを開き、執筆を始めた次第です。今日は筆が乗りましたので更新にまで行き着くことができました。ああ、よかった。
近況と致しましては、そうですね、東京に赴きかの有名なアニサマの一日目に参加してまいりました。初回にしてアリーナ席を獲得し、アーティストの皆さんをまじまじと見つめました。マクロスやポケモンを聴いて懐かしさのあまりに大興奮し、大トリのデレマスでは飛んだり跳ねたり叫んだりのオンパレードでございました。とりあえずみんなかわいかった。とあるブロックの一列目でペンライト片手にぎゃあぎゃあ喚きました。ありすちゃんや奏さんが現れたときにはもう……ふう、来年も行きたい。来年はゆかりんにも会いに行きたいです。今年はまだまだライブの予定が充実しておりますので、なかなか忙しいですよ。来月あたりにはセーラームーンの舞台にも行って来ます。舞台といえば、佐々木蔵之介の「BENT」も観賞しました。凄まじい勢いに溢れた演技と理不尽に満ちたストーリーに終始食い入るように見ていました。そのほか美術展や映画などにも足を運び、文化的に充足の日々を送っております。ひとつ満足しないまま薄っぺらの空っぽの状態のものが、ええまあ、鞄の中でしくしく小銭を揺らしておりますが。

さて、本題に参りましょう。「深海魚」は今月中に第四章は終幕と相成ります。長らくお待たせしてしまって大変申し訳ありません。もうほんとどれだけ待たせるのかって感じですよ。おそらく今まで読んでくださっていたありがたい方々の手から離れてしまったのではなかろうかと思いますが、もし何らかの機会で再びサイトを覗いてくださったときのために頑張って続けていきたいのです。まあ、何よりもわたしが書きたい。深海魚は終わらせるんだい。頑張るんだい。第五章を終えたあたりで最初のほうの話を編集したいなあ。その頃には来年かな……。うーん、気が遠くなりそうだ。

ツイッターがただの情報収集ツールとなって久しいです。興味があるひと、仲良くなりたいひとほど話しかけられない性質なのでもう諦めています。そういえばFGOはだいぶイベントをサボっていましたが、今回のイリヤのものは必死でやっています。クロちゃん手に入れましたかわいい。もっと童女くれ。召喚は爆死しましたが、その前の召喚でガウェインさんとモードレッドさん来ました第六章終わってません。イリヤが終わったら第六章進めていこうかなあと思います。とかやっていたらデレステサボっちゃうんだなあ。

久しぶりに日記を書くと書きたいことが多すぎて困ってしまいます。最近かわいいピアスをいくつか買ったのでそれを積極的につけていきたいのだけれど、バイト先はどっちもピアスしてはいけないのです。最近はアルバイト以外で外出しないという引きこもりっぷりを発揮しているため、なかなか飾る機会がありません。くやしい。明日は少し早めに出ると致しますか。それでドトールで煙草ふかしつつピアス眺めてにやつくとしよう。一週間ほど雨が続きそうなので、滑らない靴を履いて出かけましょう。

気がつけばもう秋、という次第ですね。



秋雨憂いて東の空