DOCUMENTARY | ナノ



2016 0512 Thu

「人生奇」
お察しのとおり、これが最も連載しようか迷った作品です。ギャグ路線強めになっているため、深海魚と良い釣り合いが持てるかなあ、と思っていましたが、連載するか未だに迷っています。オタクとオタクがオタクする、そんなお話。基本的に中身はありません。

「sb」
絶対あるオリジナル強めの作品。今回はよくある天女悪女モノです。ほとんどオリキャラとの掛け合いになってしまわないか心配なので、本連載ではなくこっそりちまちまと連載しようか考えました。主人公の設定が気に入っています。悪魔モドキが悪魔のごとき、そんなお話。並行して逆ハーを連載してもおもしろいなあ。

「続」
読み方は「つづきのいえ」です。発音は「睦月」と同じなのですが、上手く伝えられないのでもう何でもいいです。燐くんとのんびりほのぼの生きたいと思って書き始めました、あとは燐くんのぎこちない敬語が書きたくて。怒濤の展開は一切合切ないため、ゆっくりぼちぼち連載したい作品です。その炎があたたかな灯火と知る、そんなお話。在宅仕事っていいなあ。

「バルザム」
こちらは一風変わってお伽話のように書きたかったお話です。わたしの中のメフィストさんはひとりの女性に固執するようなイメージが一切ありませんが、あえてその逆を書いてみた試験的な作品です。昔の女がもう一度死ぬまで、そんなお話。薄暗い作品にしたいです。

「おうさま」
ツイッターで何やかや言っていた作品。ギルガメッシュさんとエセ・サバイバル。F/snのイフ・ストーリーのつもりですが、正直なところあまり関係ありません。世界が終わったとき、もしうっかり生き残ってしまったらどうしようかなあ、なんて思いつつ書いています。世界の終わりに王様と生きる、そんなお話。ギルガメッシュのお言葉が難しいの。

「心臓」
お待たせ、不死身とカニバが大好きな白田の趣味作品。今回は不死身をピックアップしまして、ただの傍観者になりました。オチはもう決まっているため、どうやって殺害現場を書くかというところが悩みどころですね。人間は化物たりうるか、そんなお話。魔ジル来ません。

舌下