DOCUMENTARY | ナノ



2016 0106 Wed

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年の挨拶をこちらで伝えるのははてさて何回目でしょうか。のんびりやっているとあっという間に3周年を迎えそうです。その時分には日常も日常らしくなっていて、何か企画でもできればよいなあとふわふわ考えております。何を致しましょうか、そのためにも早く残っている企画を終わらせましょう。そろそろフリリクも店仕舞いしなくては、いきなりリクエスト画面が消えるので悪しからず。新しくシリーズも書きたいし、などとやりたいことリストの項目ばかりが増えてゆきます。コマッタコマッタ。

白田は一応学生という身分に属しているため、いい歳でありながら祖父母両親兄弟姉妹からお年玉をばせしめたりなのです。もらえるうちにもらっとけ。食えるうちに食っとけ。それが白田のダメダメポリシー。だからといって一般家庭よりもいただく金額が多くなるということはけしてなく、いえいえ文句なぞございませぬ、大事なのは気持なのです、気持と金額は比例にも反比例にもなりませぬゆえ。しかし臨時収入にまったく頭が上がりません。先日お話しした姉上からフィギュアをはたまた3体頂戴いたしました。白田の頭はプレートにめり込み地殻を割らん勢いです。末っ子よりなので如何せん甘やかされます。白田はまだまだ甘やかしてほしいお年頃、さあさ存分に甘やかしたまえ。オヤマア見覚えのない甘えの結果が腹部や太腿に出ております、貴殿らは甘やかされんでよろしい。

そういえば、白田はひとつ歳をとったのでした。忘れておりました。クリスマス・イヴが生誕日と世間的にもめでたい時分に産まれましたが、やはり白田は木こりのようにセッセコ働いておりましたのであまり実感がわきません。もっと盛大に祝うべきでした。いつまで祝い事と思えるかはまあ未定ですが、誕生日という名目で家族と楽しく過ごせるのですから実によいではありませんか。白田は歳をとる度に来年が楽しみになるのです。何かイヤなカウンターが増えていくのは些か不愉快ですが、その不愉快さえも白田は許容しましょう、歳をとりたてホヤホヤの白田は寛大です。何のカウンターかはご想像にお任せいたしますが、ボーイミーツガールのロマンスの神様が微笑まなかった歳の数値ですよ。白田に微笑んでくださるのはいつになるのでしょう。笑って!ハイチーズ!

ロマンチスト、お前は嘘つきだ