DOCUMENTARY | ナノ



2015 0315 Sun

正解は、わさびです。
チューブのわさび。エスビーさんのわさびです。

いたずらでいれてやろうと思ったのです、当時の私は。小学生の考えることなので勘弁してやってください。
一日目、チョコレートが固まらず首をかしげました。そこで冷凍庫に放り込んでみることにしました。その発想もどうなんだと、今では思います。二日目、それでも固まらず仕方なく諦めることに。バレンタインデイは一日でも過ぎ去ってしまえば、平凡な平日ですから。
水分が多すぎて固まらなかった、という間抜けな結末です。どちらかというとこちらがメインの話で、それゆえに覚えています。七味にしておけばよかったと今でも後悔しています。確かその後に、七味とチョコレートは意外と合うってことに気付いたんだったなあ。

懐かしい話をしてしまいました。それからのバレンタインデイでは、異性の方にチョコレートを渡した記憶がありません。あれが最後だったようです。義理だったことは言うまでもありませんが、いささか本命の話みたいになってしまいました。
この先はきっと人付き合いの延長としてあげることになるのだと思うと、最早慣習化してつまらないものになりますね。バレンタインデイが楽しい行事なのは、きっと高校生までではないでしょうか。恋人がいなければ、の話ですが。

白田の恋愛事情は実にくだらないのでお話しすることはありません。そのことも残念です。もっとドッカンドッカン笑える話を持っていればよかったのですが、これからも望み薄なのがなんとも。

皆様の手近なところに舘ひろしがいらっしゃったらご報告ください。


夢の中でも空は飛べぬ