23

楓と跡部がカフェミュウミュウに着けば、既にみんととれたすが仕事をしていた


「楓、待ってたぜ。とりあえず、これに着替えてこい」


「は、はい!」


「楓さんなら、似合いますよ」


赤坂の微笑みに楓は少しドキドキしながら、渡された服を白金から受け取り着替えた


「まぁ!楓、とっても可愛いですわ」


「楓さん、似合いますね!」


楓はそうかなと、少し照れながら首をかしげた


「はい、とても似合っていますよ」


「まぁ、いいんじゃねーの?」


「これで、このカフェも一段と華やかになるな」


ちなみに上から赤坂、跡部、白金の順だ


「そういえばいちごは?」


楓は姿が見えない、メンバーに首をかしげた


「あぁ、いちごならデートですわ」


「デート?」


「今日、いちごさんの学校創立記念日で休みなんだそうです。」


「いちごの奴、まだフラれてませんでしたのね」


みんとはどうやらいちごのデートの相手を知っているみたいだ


「若いっていいですねぇ」


そう言う赤坂さんも十分に若いと思う楓だった


「さっ、無駄話はそこらへんにして仕事するぞ」


「「「はーい」」」


ホールのスタッフが3人しかいないので仕事はなかなか忙しかった


「お水2つ下さい」


「ハーブティお願いします」


「注文まだあ?」


「は、はーい!ただいまお持ちします!」


(忙しい!忙しい!忙しい!)


「きゃー!」


──ガシャン


「れ、れたす大丈夫!?」


「楓、あっちのテーブルの方呼んでますわよ」


「うん、わかった!」


(忙しい、忙しい!って…)


「なんで、みんとは呑気にお茶なんて飲んでるの!?」


「アフターヌーンティーは私の日課ですのよ」


みんとはそう言って、働く気無し


れたすはさっきから転んだり、皿を割ったりとそそっかしい


(きっと、いちごも毎日こういうふうに苦労してるんだよね!?)


楓は心の中でいちごーと叫ぶのであった


「なんか、楓さんがいつものいちごさんみたいですね」


赤坂はクスリと笑った


「確かにな」


赤坂の言葉に跡部も同意した


「いちごが居れば息が合いそうだなあの2人なら。」


跡部はそういいながら働く3人を眺めた


すると白金が奥から慌てて出てきた


「あーん?白金どうした?」


「キメラアニマの反応があった」


「「!」」


「ミュウミュウ出動だ!」


"ミュウミュウ出動だ"という話声が聞こえた、楓、みんと、れたすの3人は白金の方を振り向いた


「場所は、不忍動物園だ!」


*prevnext
TOP