10

 自分のではない手のひらが、肩に触れる。

「空条」
「……面倒なことに巻き込んじまったな。
 すまねー、ミョウジ」
「あ。う、うん……」

 嫌になったら、いつでも言え。そう付け加えて、空条の手は静かに離れる。花京院の真似じゃないけれど、不思議な気持ちだ。必要とされて嬉しいと思う反面、不安もある。でも今の私には、そんなことを気にする余裕なんてない。
 さっきの発言は、なんだ。
 声はまさしく“私”だった。だけど当の本人が悩んでいる最中なのに、口だけが勝手に宣言するだなんて有り得ない。

「ナマエ、君のスタンドにも名前をつけよう」

 アヴドゥルさんがカードの束を取り出す。

「タロットだ。無造作に選んだ札は君の運命の暗示でもあり、そしてスタンド能力の暗示でもある。
 ――さあ、1枚引いてくれ」

 ジョースターさんや空条に「今の私の声は私の本意じゃない」だなんて、言える訳がない。それこそ私の本意じゃない。こうなったからには。

「とことん付き合ってやるんだから……
 ッ!」

 カードに伸ばした手は、ぴしゃりと叩かれた。


「え、え?」

 目の前には“私”がもう1人。

「ナマエが2人……?」
「DIOの刺客かッ!」

「……おい」

 殺気立つ空気の中、空条が溜め息をついた。

「そいつはミョウジのスタンドだ」
「えっ」

 私が“私”を見つめると、“私”も同じように私を……ああ、やめよう。こんがらがってきた。とにかく私と彼女とで唯一違う、

「何となく見覚えのある緑の目でピンときた」

 そういうことにしよう。

「ところであんた、何か用でもあるの?」

 彼女は待ってましたと言わんばかりに頷くと、どこからか取り出したボードに文字をしたためる。まいったなあ、字の汚さまでそっくりだ。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -