沈黙は白金


 乾いた空気の肺を刺す痛みがちりちりと感じ取れていた。窓から覗く水平線は傾いでいる。
 飛行船の不自然な降下が始まったのは夜も明けない夜のこと。「こんな時間に」と小言が混じったアニエスさんの合図にのって、乗客を救出するべく出動した。

「アニエスさん。メリーです。
 船内確認、全員避難完了しました」
『カメラが確認してるわ。地上でハーミットパープルが誘導中よ』

 明滅する通信デバイスを気にしつつ。どこかへぶつかった衝撃で剥がれたのだろう、船内の大きく破損した壁面へと歩み寄る。零れた明かりが点々と見える。

「このまま船体を海に向けます」
『了解。CMを入れるから1分間待機して』
「あー、了解」

 通信を閉じた。船内、破れた空間の先には無気力に回るプロペラがある。こちら側と対にもう一基、両方動いてはいるけれど、トラブルの元は動力源に違いない。パワー不足で緩やかに高度が落ちている。
 作戦がある。ガラスの柱をぶつけることで、こちら側のプロペラの動きを鈍らせる。止められるのはきっとほんの少しの間だろうけど、船の行く先が変わるきっかけになれるはず。
 時間だ。

「それじゃあ、始めま」

 突風。演出用の杖が吹き飛ぶ。船体が大きく煽られ次の瞬間、身体は空中に放り出された。

「や、やだ」

 無気力に回るプロペラが、ある。
 巻き込まれる。





 いつまで待っても、バラバラになるような感覚は来なかった。痛くなるほど強く閉じていた目をゆっくりと開く。

「あれ」

 知らないヒーローに抱き留められていた。

「あ、の」

 プロペラと船を繋ぐ迫り出た機体が彼の足場になっていた。
 どうやら助けて貰えたらしい。

「貴方は一体」
「話は後だ」
「でも」
「黙ってろ」

 照明に光るフルフェイスがこちらを見下ろす。

「俺がやる」


**


「はあ。ほんと、突然なんだから」

 シーズンが明けて最初の事件も騒々しいもので始まった。現場に急行する道中、バイクを運転する“スタープラチナ”の顔色をサイドカーから盗み見る。
 先日の飛行船事故でヒーローとして初めて会った時と同じように、スーツの上からは何の表情も読み取れない。
 なんとなく、やりにくい。
 ずいぶん忙しい思いをした。クビにならなくて安心したけれど、まさかパートナーができるだなんて。
 しかも顔を合わせてみれば、覚えのある人物ときた。

(恥ずかしい再デビューになったなあ)

 抱きかかえられた状態のまま大画面に映ったことは記憶に新しい。顔から火が出るかと思った。前にもあんな風に助けて貰ったことがあるなんて、うっかり口を滑らせでもしたらオオゴトになる。
 いや、ひょっとしたらもう手遅れかも。

「承太郎」
「……」
「“スタープラチナ”」

 フルフェイスの前面が上がる。

「……何だ」
「頑張ろうね」

 緑の瞳がこちらを向いた。すぐに逸らされる。

『ボンジュール、ヒーロー』

 デバイスが鳴った。

『本番開始よ』

 承太郎が息をつく。

「ナマエ」
「うん」
「掴まってろ」

 すぐに現場が見えてきた。




(運命的な出逢いとは)






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -