隠者、都市に隠る


 衝撃は強化ガラスを伝わって、防ぐ重心は後方へ。小雨に濡れた足場を離れ、投げ出された足は中空。

「!」

 遅れて「うえっ」と絞る声。頭に血が昇り、体内に浮いた“なかみ”が片寄った。ぐらぐらしながら吊られた足、もう片側のひざを揃え、一応スカートも押さえよう。

「……すいませーん」

 痺れそうな足首を動かして合図を送り、不安定な体は少しずつ上へ。シュテルンビルト最大のタワー、上下逆でも壮観な景色がたいへんすばらしいですね。

「は。ありがとう、ございます」

 引き上げられた体を持ち上げ、吊られてツりそうだった足をさする。本当に駄目かと思った。

「どうってことないわい」

 にひひ、と年甲斐もない笑みを浮かべるのはヒーロー最年長、厳つい体格に装甲が似合うハーミットパープル氏。プロもそうだけどベテランはもっと格が違った。まずこの得体のしれないオーラ、同業者のピンチをも救うヒーローっぷりといい、氏と比べたら私なんかまるで――まあ、自虐はこの際。

「あの、」

 心配すべきは落ちた後。豊富な重火器でタワーを占拠したグループの行方と、その目的は。矢継ぎ早に問う私に氏は嫌な顔ひとつせず、髭をなでつけるような仕草で頭部のマスクに手をやった。

「あやつらなら若いのに任せたわい。今頃全員牢屋行き……いや、その前に病院送りじゃろう」

 快活な笑い声に肩をすくめてみせるが、気分は晴れない。

「ごめんなさい」

 ヒーローの手助けでもポイントは入るが、犯人逮捕に比べれば雀の涙。市民のために動く自分が仲間の足を引っ張っては。

「なに、気にすることはない。
 ヒーローにはそういう経験も必要じゃからのォ」
「……はい」
「これからじゃよ、ナマエちゃん」

 頭を撫でる大きな手。に、頑張りますと固く誓った。




(世のため人のため)




「わしは白よりピンクが似合うと思うんじゃが」
「やめてください訴えますよ」






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -