スイッチ


 男友達と恋愛関係になることで、失われるものなんてない。変わるのは肩書きだけで、新たに加わるのが少し過剰なスキンシップとか、キスとか――あるいはその先、だったりとか。そうやって色がついた友人関係の延長上だと思うのは、間違いだろうか。少なくとも今は、うまく噛み合っていないのが分かる。

「ねえ、怒ってる?」

 承太郎は私に背中を向けて座っていた。怒ってねぇ、とぶっきらぼうな返事をするだけで、目も合わせてくれない。困ったなあ。拗ねられてしまった。
 たぶん、あれだ。花京院やポルナレフと出かけた時に扱いが悪かったのが原因だ。決して悪くはなかったけれど、少なくとも恋人扱いはしなかった。できなかった、の方が正しいか。仲間のみんなには秘密にしようって、2人で約束したのだから。

「ナマエ」

 見上げた承太郎が膝を叩く。「座れ」の合図。私は彼と向かい合わせになるように、足の間に腰掛ける。

「いつもごめんね」
「気にすんな」

 撫でられる頬がくすぐったい。目を細めたら同じようにして微笑む承太郎の顔が見えて、なんだか嬉しくなった私は彼の指先に何度もキスをする。
 友達モードで過ごすのも好きだけど、この時間はもっと好きだ。普段は絶対見せない表情。髪を梳くように撫でる仕草はこんな時だけだって、承太郎は自分で気がついているのだろうか。

「承太郎にもそんな時があるのね」
「ん」
「ちゃんと聞いてる?」
「ああ」

 だめだ、すっかり生返事。こうなると止まらないのは学習済みで。

「ナマエ……」
「ん、好きだよ。私も」

 ゆっくりと迫る緑の瞳は、いつもよりずっと色っぽい。


(“追加要素”の時間)






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -