カカオの香りと夜の風

バレンタインとは全く関係がありませんが、ふと窓を開けたら夜の風があまりにも心地よくてしばらく閉めることを忘れてしまいました。春の兆しでしょうか、冬の風にしては随分と穏やかで前髪を浮かせて額を撫でていくそれに思わず目を細めました。

そろそろ早咲きの桜も咲く頃でしょう、と友人と話もしたばかり……

とは大学の頃からの付き合いですが、密に連絡し合うことはないものの、ときどき知らない街を訪れたり芸術や文化に触れたり互いの趣味に付き合ったり……とちょっとした冒険をする仲間として交流が続いています。

とても感受性が豊かで、私の我儘すらも「こだわりの強い人は素晴らしい」と肯定的に受け取ってくださる素晴らしい人なので、こういう縁はいつまでも大事にしたいと思っています。

また機会があれば友人との春を感じる冒険の計画を立てたいですね。

prev top next

- ナノ -