烏龍茶(ドリフレ)
- - - - - - - -

人間名/煌(ファン)
年齢/不明
性別/男
身長/175cm
好きなもの/料理(作るのも食べるのも)、身内
嫌いなもの/たばこ、年齢について言われること


年齢不詳 チャイニーズ
面倒見がよくお節介焼き
おおらかでマイペース
元気が一番!な健康オタク
似非中国語で話すよ

薬剤師さん
自宅で薬作ってたり竹籠担いで薬草摘みに行ったり馴染みの客に訪問医療行ったりして生計立てている


元捨て子で拾ってくれた女性を師匠と呼び薬学やら体術やら料理やら色々学んだ
人間名の名付け親も師匠さん
昔はいまと違ってクールな生真面目さんで結構つんけんしていた
似非中国語を話すのはこちらに移り住んだ際に近所の子供たちから冗談半分で教えて貰ったのをそのまま覚えてしまったため
割と直ぐに冗談だと気づいたが周囲と早く馴染むためにも使っていた
今では日本語ペラペラなので畏まった場では敬語で話すことも(むしろそちらが素)

見た目若作りが過ぎて年相応にみてもらえない
近所の住民曰く十数年見た目が変わっていない 仙人かよ


1人で安定した生活を送れるようになって数年後マテ茶さん(もんちゃん宅)と出会う。一人でいる彼を見て単純に放っておけなかったし過去の自分を見ているようで、家に迎え入れ一緒に生活するように。自分のことを親と呼ばせたことは無かったがマテ茶さんに向ける気持ちは本物
マテ茶さんの人間名の名付け親でもある


追記
- - - - - - - -
[ | ]

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -