ナマモノ | ナノ



56
しおりを挟む


だが、予想した衝撃がこない。
何故だ、と、目を開けば、動きを止めたネメシスが、よくわからないおっさんの隣に立っている。
誰だあのおっさん。
なかなかのダンディー加減ではあるものの、私には見覚えがない。
何か喋っているようだが、理解が追いつかず、ふらり、視界が揺れる。
倒れた体を、起こすことはできそうにない。

泥のように眠る、って略したら泥眠?

ふと、さっきダンディーなおっさんが言っていたことを思い出す。
結果的に、つまり、纏めたら、「ディレック・C・シモンズ、ただの大統領補佐官さ」ってことでいいの?
や、某名探偵仕様なのは、気にしないで頂けると助かる。
目の前で、自分の野望だかなんだかを語ってくれている彼には悪いが、興味はない。
っていうか、ネメシス退けてくれ、精神的にダメージがヤバい。
とりあえず、黒幕が彼だってことは確実だろう。
大統領補佐官だからこそ、簡単に大統領の娘のスケジュール把握もできた。
実は、アンブレラとも関わりがあった的なそんなオチで、権力もあったと。
正直に言っていい?
まるで、興味が湧かない、っていうか、殺意しか湧かない。
とは言っても、体がぴくりとも動かないので、どうすることもできない。
おっさんが、突然近寄ってきて、私を立たせる。
なんだ、と視線だけ動かせば、そこに彼らの姿があった。
クレアとルイスが非戦闘員4人(幼女とジョンと大統領の娘っ子)を守っている。
間に合ったのだろう、良かった、と口角をつり上げた。

「ヒサメ!」

名を呼ばれたのはわかったが、どうやら、耳がそろそろ使い物にならなくなってきたようだ。
おっさんが喋っているのは振動でわかる。
レオンが叫んでいたり、アリスが何かを言っているのも、口の動きでわかった。
おっさんが、後ろに歩き始める。
引きずられるようにしながらも、彼らの方を見た。

はかいを、

伝わるかわからないが、それだけを口にする。
ある程度離れていたから、伝わらないかもしれない、それでも。
牢の制御室に連れてこられ、椅子に座らされた。
扉の方を向かされている、ということは、きっと、彼らが来ることを予測しているのだろう。
何か背後で動いている気配はするものの、今の私には座っていることすら精一杯だ。
おっさんがご丁寧に、私の武器を外していく。
それが、終わったそのとき、視界の先にある扉が開かれる。
頭に、何か、押し付けられた。
きっと、銃か何かだろう。
扉の向こうにいたのは、レオンとジル、それから、アシュリーとクリスだった。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -