ナマモノ | ナノ


50
しおりを挟む


いやぁああああ!引きが悪すぎる!
何でこのタイミングでタイラント(2体)なの?!
もう、詰んだ、これは詰んだって。
なんて思いながらも、必死に飛び回って、銃を構える。

『此方こないでってば!!』

叫んだ所で聞いてくれるはずもなく、とりあえず、一体ずつ倒すことができるのだろうか。

走馬灯とかって、即死でも見られるのかなぁ

転がる、撃つ、ぶつかる、撃つ、躱す、撃つ、リロード、撃つと見せかけて、転ぶ。
一瞬たりとも気の抜けない状況で、何故転けた、私。
と、思った瞬間頭上をタイラントの爪が通り過ぎる。
…うん、よく転けた私。
転がりながら立ち上がり、銃を構える。
部屋の中は既にぼろぼろで、少し不安になった。
これ、さ…水入ってきたりしないよね?
ていうか、タイラントに銃と刀で挑んでいる私は馬鹿なんじゃないだろうか。
すぐ真横に振り下ろされた腕に気を失いそうになりながら、頭を打ち抜く。
それから、空いた方の手で、刀を抜いて、首許に突き刺した。
大きな体が後ろに傾いたのを見て、一瞬、油断してしまう。
思いっきり振り払われた腕だか足だかに、ぶつかり、吹き飛ばされる。
そのまま壁に打ち付けられ、息が詰まった。
が、迫って来るもう一体がぼやける視界に入り、弾を放つ。

『死んで、たまるかよ、』

何処に当たったのかわからないが、どぉん、と大きな音を立てて倒れるそれ。
弾を補充して、距離をとりながら、様子をうかがう。
ぴくり、と動いたのを見て、弱点と思わしき部分に銃弾を撃ち込んだ。

『ハーブか救急スプレーが欲しい。』

切実に、と呟いて、カプセルを飲み込んだ。
その場に崩れ落ちるように座り込んで、呼吸を整える。
絶対、ラクーンのときの傷開いたって、なんて思いながら、自分の姿を見る。
気がついていなかったが、切り傷がヤバいことになっていた。
コートなんて、殆ど役に立たないと思うくらいにはぼろぼろだ。

『さてと、もうひと頑張り、かな。』

立ち上がって、先に進む。
扉を開けば、其処には、多分スーパーコンピューター的な機械が大量にあった。
結構あっさりと、最深部にはつけるものなんだね、と何度か瞬く。
ブゥンと何かがぶれるような音がして、目の前に少女のホログラムが浮かんだ。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -