ナマモノ | ナノ



47
しおりを挟む


「本当に良かったのか?」
「勿論。」

私の言葉にルイスは肩をすくめた。
その様子に目を逸らして、目の前に迫ったアンブレラ本部を見る。

人生に、別れはつきものですよね

まあ、どうやってというか、案外簡単に乗り込むことができたアンブレラ。
とりあえず、シェリーとアンジェラを探したいと思う。
入った其処は、真っ白に塗りつぶされた部屋。
近未来的な部屋には、静寂が広がっているだけだった。

「ヒサメ、」
「…これかな。」

落ちていたパネルを広い操作すれば、出てきたのは、映画のようなカプセルではなく。
地下へと続くエレベーター。
…此処は海の上だ。
下に入る、ということはつまり、海底に向かう、ということでもある。
思わず眉を寄せてから、ため息を吐いて、下に降りた。

「うへぇ…趣味が悪いな。」
「…ヤツらに美的センスがある方が驚きだけど。」

眉をしかめた彼にそう返して、先に進む。
どうやら普通の生きた人間も居るようで、ヘタに動くことができない。
とりあえず、更に下に向かえば何とかなるだろうか、なんて思っていれば、ルイスが肩を叩く。
背中の方を示す彼に眉を寄せながら確認する。
…人間によって、手首を拘束された人間が連行されていた。
なるほど、と肩をすくめて、距離を置いて尾行する。
この靴、本当に隠密に向かないんだけど!
思わず眉を寄せながら、着いた先は、牢屋。
本当にあっさりとした牢屋で、思わず目を見張った。

『いやいや、嘘だろ?』

小さく呟いてから、牢屋を見て回る。
奥まった一角に見つけて、声をかけた。

「…シェリー、アンジェラ、」

二人は驚いたようにしながら、お互いの口を抑えた。
何それ可愛い。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -