ナマモノ | ナノ



46
しおりを挟む


扉に向かう途中、ルイスがでも、と声を漏らした。
その言葉を黙殺しようとしたが、残念ながら、アリスがそれに聞き返す。

「どうかしたの?」
「血清ひとつ、渡してあっただろ?」

思わず舌打ちした私は、きっと悪くない

沈黙が流れる。
さぁ、そうだったかな?
振り向くことなく、肩をすくめた。
誰かが壁を殴る。
音からして、多分、レオンだろう。

「…俺、に使ったのか。」

無言で居たところで、肯定にしかならない。
なら、理由を言ってやれば、いいかな?

「その方が、世界を救える可能性が高い。」

冷静に告げれば、誰かが息を飲んだ。
はあ、とため息を吐きながら、後ろを向いた。
そして、笑う。

「それに、その方が、未来に希望が持てる。」

何言ってんだよ、とでも言いたげな視線を向けられて、あー…と誤摩化すように声を上げる。
が、勿論そんなもんじゃ誤摩化されてくれないのは知っている。
少し、無言になって、深呼吸。

「私が、そうしたかったんだ。」
「そうしたかったって、なんで、」

ジルが泣きそうな表情をしたのを見て、申し訳なくなる。
だが、それでも、譲れないものは譲れないし、時間は刻一刻と短くなっていく。

「私が、レオンを撃ちたくなかった。…これでいいかい?」
「だから、何で一人で!」

レオンが眉を寄せて絞り出すように声を出す。
いやいや、わかるでしょうに、なんて思ってもそのままじゃ言えない。
一番綺麗に見えるように笑って、告げた。

「私はお前を殺したくない。その思いも、させたくはない。」

だから、さよならだ。
私の声は、部屋に響いた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -