ナマモノ | ナノ



12
しおりを挟む


声をかけた途端に大きな瞳からぽろりと、涙を零して、私に抱きついてくるクレア。
びっくりしながらも、そんなに信頼されていた事実に更に驚く。
…が、よくよく考えれば、吊り橋効果っぽいものだよね?
シェリーが私の手を引く。
そちらを見れば、彼女が、はい、とジッポを差し出していた。

「ああ、ありがとう、シェリー。」

私の性別は女ではなく、お姉ちゃんだ

ジッポをしまい、この状況をどうにかしようと思いつく。
三方向を女の子に囲まれ、もう一方は壁。
かなり閉鎖的空間だ。

「私は大丈夫だから、ちゃんと座って。」

笑いかければ、渋々といったように自分の先ほど居た位置に戻る彼女たち。
ちなみに、シェリーはレオンとクレアの間に入ってもらった。
で、シェリーのいたところにジルが座る。
ブーツを履いて、立ち上がる。
操縦席の空いている方に座って、煙草が詰められた灰皿に苦笑した。
一本咥えて、煙草に火をつける。
一口だけ吸って、あとは前と同じように燃えていく様子を見た。

「独特だな。」
「かもね、味自体は好きじゃないんだ。」

煙草の火を見ながら、クリスの言葉に返す。
じりじりと焼けていくそれを見てから、最後もう一口だけ吸って、彼に笑いかけた。

「なら、何が好きなんだ?」
「強いて言うなら、短くなっていく様、かな?」

命を燃やして生きるなんて、格好いいじゃないか。
なんて、空を見ながら言ってみる。
不審そうな目を向けようとしてきたクリスに、ちゃんと前見て操縦しろよ、と告げて後ろに戻った。
帰れば、ジルが目を吊り上げている。

「ヒサメ、あれほど煙草はやめろって…!」
「ジルは女の子だもの、体壊すから煙草はだーめ。」
「…ヒサメは?」
「私は、女の子じゃないの、お姉ちゃんなの。家族はジルだけでいいよ。」

笑えば、ジルが泣きそうな目で、私を見てくる。
…言葉の選択ミスったっぽい。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -