狼心狗肺 | ナノ



希求
しおりを挟む


その場所に沈黙が落ちた。
迅雷剣の刺さった彼女はその表情も相俟ってまるで置物のようだ。
しかし流れ出る血は止まらないまま彼女の血の気が引いていく。
それから、唐突にその彼女の姿が消えた。
その場には迅雷剣のみが落ちる。

「…嘘、だろう?」

唖然と呟く蜀の武将たち。
彼女がいたその場所にただ視線を向けることしか出来ない。
が、ふと、彼女がいたその場所に近寄る青年。
血液すら残さず姿を消した彼女の迅雷剣を拾い上げたその青年は、自分の持っていた迅雷剣をその場に置く。

「私はまだ、あなたから何も学んでいない」

初めて彼女と対面した時の少年らしさは何処にもない。
ただ、何処か昏い色をした瞳を持つ美しい青年となっていた。
その様子を見て、蜀の男はクツリと笑う。

「君が迅雷剣を手にするのなら、彼女の捨てた撃剣は俺がもらっていいということだね?」

笑みを浮かべず、だからと言って無表情でもない。
怒りや哀しみではないが、名状しがたい複雑な表情を浮かべた男は、投げ捨てられた撃剣を手に取った。
これでいいのだ、と言いたげな口元は少しだけ緩んで、自分が持っていた撃剣をその場に落とす。
それは、消えてしまった彼女が自身の撃剣を捨てた時のように、無関心に。
誰もが彼らの異常を感じ取っていた。
だが、それは異端であったからではなく、それが自分自身であったかもしれないという意味でだ。

「逃がさないよ」

ぽつり、異国風の男が呟く。
え、と視線が集まったその場で、彼はにこりと笑った。
 
「どうして俺が氷雨を手放さなきゃいけないの?そんなの理不尽だよー」
「馬岱…?何を言っているんだ?」

従兄弟の言葉に不思議そうに首を傾げる。
その言葉は、彼にとっての真実を問いかけるものではない。
ゆっくりと守るもののいなくなった巫女姫に近づく彼は、自身の得物を構えた。

「氷雨を連れ戻す方法は、もちろんあるんだよね?」

人当たりのいい笑顔で告げる彼の隣に、彼女の世話係だった男も並ぶ。
世話係の方は完全に脅しにでも入るつもりか、恐ろしいほどの視線を向けている。
足をその場から動かさずに見つめるもの、二人を止めるために巫女姫の前に立つもの。
それから…彼女を連れ戻すために、巫女姫に対峙するもの。
彼らは対立するように向い合った。

希求
国は関係なく向い合った彼らの戦力差は決して小さくはない。
巫女姫は困ったように自分の携帯をぎゅうと握った。

[前へ]/[あとがきへ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -