狼心狗肺 | ナノ



懇願
しおりを挟む


ついに、この日が来た。
喜びに打ち震える身体を落ち着けて、ゆっくりとその部屋に入った。
その場には数多くの武将たちが並んでいる。
だが、そのようなこと視界に入らない。
私の視線はただ、正面に立つ巫女姫にだけ、向けられている。

「やっと…だな。君に会うこの日を、夢見て生きてきたよ」

私の言葉に、巫女姫が息をのんだのがわかった。
その程度で私は言葉をやめることはない。

「どれ程に餓えても、石を投げられても、他人や自身を傷つけてまで、君だけに会うため、生きてきたんだ」

うっとりと笑ってみせれば、彼女は身体を震わせた。
恐怖だろうか、それとも、嫌悪だろうか。
そのどちらでも良かった。
ただ、これで終われるのだと、終わりに出来るのだと、盲目的に信じているだけだ。

「巫女姫…いや、姫華殿、と言った方がいいかな?」

言いながら、仮面を外す。
青い目で真っ直ぐに見つめた。
彼女は驚いたように私を見て、次の瞬間、怒りを瞳に映す。

「あなたが、力を…!」
「それについて、話をしにきただけだ…君は、そもそも、どうしてこの世界を望んだ?愛されたいからか?」
「ッ…平和にしたかったのよ!」

その顔は侮辱されたと感じているようだった。
目を使って視ても、どうやら本当のことらしい。
私に備わってしまった力を使って、彼女は、自分自身でこの乱世を収めたかったようだ。
過程でハレムの形成を目論んだ、というところか。
陳腐すぎて吐き気がする。
その願いの所為で、私はすべてを失ったのかと思うと、いっそのこと笑ってしまいたい。

「だったら、目も、回復能力も、戦闘力もお前に返そう」

私の言葉に、驚いたような視線が向かってくる。
気にせず言葉を続けた。

「今まで回復した傷をもう一度負ったって構わない。それで、死ぬことになろうと、後悔はない」
「!」
「代わりに、一つ。ただ一つだけ、君の持つものを私に与えてくれればいい」

少女は不審そうに私を見る。
それから、静かに頷いた。
交渉成立なのだろう。
私はゆっくり口を開いた。

「君の、一つの可能性を私に与えてほしい…君だけが持つ、元の世界に帰れる可能性を」

不気味なほどに静まり返った室内には気がついた。
しかし、この程度で私自身の行動を止めるわけにはいかない。

「私に、友を、家族を…世界を、返してほしい」

懇願
その場に膝をつき、頭を下げる。
頼む、振り絞った声は酷く掠れていた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -