狼心狗肺 | ナノ



対価
しおりを挟む


使者を追い返し、蜀は天下統一のために動き始めた。
とはいえ、その統一は予想以上に楽に進む。
どうしてなのか、と考えても思いつく要因が軍師陣しかない。
彼らが何かを行動し始めたのか、それとも、何か企んでいるのか。

「とはいえ、これで統一はすぐそこということだな」

そうすれば、巫女姫との話も出来るだろう。
現在仙人に守られた状態で、蜀武将の数人としか対応していない。
平和になるまで、閉じこもって出てくる気はないらしい。
そんな行動にはあ、とため息を吐いてから、真っ直ぐ前を見つめた。
いい加減に、終わりにしたい。
天の意志もどうやら蜀の統一を応援してくれているらしい。
天候も、人も、すべてが私たちの味方となっていた。


そして、数年かけて、天下は一つになった。

「おめでとうございます、君主殿」

とはいえ、君主殿は自分がすべてを統一することよりも、それぞれの土地はそれぞれ管理することを求めた。
結果的には、荊州に定期的に集まって会議的なことになった。
ついでに荊州には巫女姫が駐在することになっている。
その準備やら三国に同様の法を馴染ませる準備やら。
兎にも角にも、忙しい…此処数年休んだ記憶がないくらいには忙しかった。
軍師たち全員が常に頭を付き合わせていて、ああでもないこうでもないと。

「…郭嘉殿に賈ク殿、今日はどうした?」
「おや、李雪殿」
「覚えられるほど関わったつもりはないが」
「ふふ、女性の名前くらい一度聞けば覚えられるよ」

にこり、笑う軽薄軍師にそうか、とだけ返す。
酷くどうでもいい特技だ。
それより本題を早くしてくれないかと、賈クの方へ向き直る。
何か問題があったのだろうか。

「それで?」
「いや…特にこれと言って用はないんだが、郭嘉殿がね」
「どうしてもあなたに会いたくて、来てしまったんだ」

ふふ、甘く微笑む彼に思わず眉を寄せて、はあ、とため息を吐いた。
が、ふと、そうかと微笑み返す。

対価
「だったら、私が喜ぶ話の一つくらい持ってきたんだろうな?」
私の言葉に、彼はにこりと笑みを深めた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -