狼心狗肺 | ナノ



暗雲
しおりを挟む


「君主殿、夕刻にもう一度皆を集めてくれ。それまでに方針を決めておく」
「…李雪殿?」

不思議そうな君主殿を後目に、その場を後にする。
仮面を戻し、目元を隠した。
もっと、風通しのいい、遠くまで見渡せる場所で、もう一度確認しなくては。
一体誰が引っ掻き回しているのか。
どうして、この地に巫女姫を送ろうとしているのか。

「化け物は化け物らしくするべきか」
「おや、氷雨、どうしたのだ?そんな怖い顔をして」
「…阿斗様、どうして此処に」
「氷雨が見えたから追いかけてきただけだ…いけなかっただろうか?」
「不用心ではありますが…私は、阿斗様に何を言うつもりもありません」
「そうだ、氷雨。私は、劉禅という名を貰ったのだ。字は公嗣という」

平然と関係ない話を始める彼の器が大きいのか、それとも楽観的なだけなのか。
読めない人間ではあるが、その瞳は酷く現実的で、小学生程度の子供のする顔ではない。
柔らかく見えるその顔も微笑みではなく、無表情に近いのだろう。

「劉禅様、でよろしいですか?」
「字は公嗣という」
「…わかりました、公嗣様。ご用件は何ですか?」
「氷雨は、一体何処へ行くつもりだ?どうしても、私と共にいてはくれないのか?」

じっと見上げられた瞳に、苦笑する。
彼は聡い。
だが、それ故に、要らぬ苦労でも背負い込んでいるのだろう。
それを手伝うのは、私ではなく、星彩や軍神の息子たちだ。

「化け物は、牽制になりますが、同時に脅威にもなります。無い方がいいのです」

彼の頭を撫でて、仮面をとる。
ゆっくりと深呼吸をして、詳しく視ることにした。
視線を動かしながら、巫女姫の位置と共にいる存在を突き止める。
更にこれからどうするべきかも確認しておかなくては。

「氷雨は、将来的に私のものになってくれるのではないのか?」
「…そう言う訳にも行かないようです。公嗣様、私は諸葛亮たちと話しにいきますが、どうします?」
「私も行っていいのか?」
「楽しいものではありませんが、この国を継ぐ意志があるのであれば聞くことも可能です」

告げれば、少し悩んだようにしてから私の手をとった。
そのまま彼の歩幅に合わせてゆっくり歩いて、諸葛亮の部屋に向かう。
諸葛亮、ホウ統、徐庶、軍師の弟子が待っていたが、劉禅様に驚いたように動きを止めた。

「氷雨…?」
「公嗣様を止めるつもりは無いからな。…巫女姫が誰かの手を借りて、この蜀に来ようとしている」

一瞬で視線が私に集まる。

「その所為で、魏と呉が蜀を目標にしている…だからこその書状だと考えていいだろう」

暗雲
無言になった彼らはそれぞれが考え込むように視線を下げる。
隣にいる劉禅様は首を傾げて、一言告げた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -