狼心狗肺 | ナノ



妥協
しおりを挟む


どうやら、呉と魏が戦い始めたらしい。
想像していたよりは遅いが、展開は全くと言っていいほど想像と変わりない。
ただ、その戦いの内容には少しだけ齟齬も無い訳ではない。
呉の猛攻はすごいものがあるが、そこに策は少ない。
魏もその猛攻を武力で防いでいる印象がある。
どうにもこうにも、軍師の存在が不明なのだ。
策など聞いている暇はない、ということか、それとも、そもそも策を献上していないのか。

「どう見る?」
「どうもこうも、暫く放っておくべきだろ?」
「そうかな?このままだと君にも火の粉が降り掛かってくると思うけど…」
「それが狙いだ。そうすりゃぁ、簡単に巫女姫と話せるだろ」
「お前さんは本当にそればっかりだね」
「…それが、私の運命らしいからな」

鼻で笑うようにして、一度伸びる。
座っていた椅子から立ち上がり、窓に近づいた。
そこから、辺りに誰もいないことを確認して、窓枠に足をかける。

「後は、そっちで決めろ。私は少し出てくる」
「出てくるって、何処に?」
「しかめっ面の軍師がいないところ」

適当な返事をして、窓から飛び降りる。
二階だが、普通に着地することが出来た。
何か後ろから言われていた気がするが、全スルーさせてもらうことにする。
とは言え何処に行って何をしようかという考えは一切無い。
珍しく眠いので、人の来ないところに行きたい。
辺りを見るが、人通りは少ないものの、全くいない訳でもない。
首から下げていた新しく作った仮面を目元に付けて、歩き始める。

「氷雨!」

そう言うときに限って声がかかるのは真理か何かなのだろうか。
振り向くと、そこには、孫家の姫君。
とは言え、理由を付けて蜀所属になっているので、緑色の衣装に身をつつんでいるのだが。
口元に笑みを浮かべて、振り返った。

「どうかなされましたか?」
「これから皆でお茶するんだけど…氷雨もどうかと思って」

首を傾げた彼女に、どうしたものかと悩む。
正直断わりたいが、皆=女性陣だろう。
一応性別女の私からすれば、久しぶりに話をしたいという意識もある。
が、今は非常に眠いのだ。

「もしかして、何か用事がある?」
「申し訳ありません。…後日、私が招待したら、来てくださいますか?」
「勿論よ!皆にもそう伝えておくわね!」

妥協
嬉しそうに頷いた彼女は、走って何処かへ向かう。
その背中を見送って、私は今度こそ、人の来ない場所を探し始めた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -