狼心狗肺 | ナノ



首輪
しおりを挟む


祭は夜まで続いた。
その音を聞きながら、適当な部屋で座り込んだまま眠る。
寝心地は悪いが、寝られない訳ではない。
そもそも前は部屋で寝ることすら珍しかったのだから。


翌日、目が覚めると、未だに騒いだ声が聞こえる。
とはいえ、昨日とは何か違う…。
場所だろうか?城の中が騒がしいようだ。
髪を掻き上げながら、ぼんやりとしたまま適当に入った部屋を出る。
そういや、此処は何の部屋だ?と辺りを見回すと、武器がある。
…武器庫か。

「…朝から騒がしいな、どうした?」
「それが、李雪殿が…李雪殿?!」

目の前にいた軍師の弟子に声をかけると驚いたような返事がくる。
くわ、と欠伸を隠すように右手で口元を覆った。
どうした?と目の前の存在に首を傾げてみせると、そのまま腕を引かれて、見つかりましたーと叫ばれた。
思わず眉を寄せるが、わらわらと集まってくる武将たちにより怪訝そうな顔になる。

「一体何事だ?」
「氷雨殿…!どっか行っちゃったのかと思って、よかったよー!」
「あ?ああ、そうか…確かに巫女姫に会うなら一人で行動した方がいいかもしれないな」

魏に行って、巫女姫の噂のある場所へ向かう。
曹操は人材を求めるタイプだったはず。
既に何人かと対峙した私の特異を見せ、巫女姫の守り人だと告げる。
そうすれば、彼女と会い、話す機会が得られるはずだ。
そこで、彼女と話し、それから、私の未来を決めればいい。
蜀に関わる、関わらないの問題ではないのだ。
これからは呉が魏に攻めこみ、魏も武力を欲するはずだ。
プラン通りに行くかはわからないが、やってみる価値はある。
口元を緩めて、そっと唇を撫でる。

「許しません」
「孔明に許可を求める必要は無いだろう?」
「…あなたは私に借りがあるはずですが…お忘れですか?」

違いますか?とでも言いたげな諸葛亮を鼻で笑った。
近寄り、高い位置にある肩に手を置く。
その首にガリと噛み付いて、耳元で告げた。

「獣は鎖に繋がれない…そうは思わないか?」
「…思いませんよ」

首輪
震える声で答えた諸葛亮にくつり、と喉を震わせる。
ならば、人間は鎖に繋がれるか?私の問いに、諸葛亮は口を噤んだ。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -