狼心狗肺 | ナノ



関係
しおりを挟む


「酒の席の無礼は気にしないものなのだろう?」

唇に笑みを佩いて、首を左右に振っておく。
それから、ただし、と言葉を続ける。

「酒を無理矢理飲まされたことは許さん」
「えっと…あの、もしかして、俺を殴ったのって、それが原因なのかい?」
「当たり前だろ?それ以外に何がある」

告げると脱力した。
不審に思いながらも、これ以上絡むのも可哀想だろう、と徐庶から離れる。
城の中をぼんやり歩きながら、辺りを見回した。
…そういや、なんで徐庶は城の中に残ってたんだろう?
少し疑問に思うが、生憎とそれは外の喧騒にかき消された。
驚くどころか、若干引きさえしたくなるような劉備様コール。
歓迎されているのはいいのだろうが、これは正直、怖いのではないかと。

「…このままだと不味いな」

一応、この勢力に所属している、という形になっている。
だが、ここに根を下ろすつもりは更々無い。
明らかにこのままでは面倒なことになるだろう。
というか、巻き込まれて、強制的に蜀から抜けられなくなりそうだ。
…それは流石に遠慮したい。
帰れないと言われてはいるが、巫女姫は帰る可能性を持っている訳で。
もしかしたら、それを私が使えるかもしれない、と期待しているのだ。
実際に絶望に叩き込まれるまで、きっと私はこの期待を失うことは無い。
だからこそ、巫女姫と話さなくてはならない。

「もう少し、距離を置くべきか」

今の距離は近すぎる。
欲している人間に依存されやすい私だ。
そもそもその関係が成立するには、距離が近いことが前提だ。
これ以上依存されないために、同時に、私が依存しないために。
唐突な距離の置き方は、明らかに違和感を産む。
何かしらの理由を盾に徐々に距離を置いていくべきなのだが、その理由が問題だ。
この目では民に混じることは出来ないだろう。
仕事では徐庶とこれ以上に関わることになるし、鍛錬では趙雲と関わる。
何か新しいものを探すのが一番だろう、とは思うのだが。
早々簡単に見つかるものでもなさそうだ。
…ゆっくり、距離を置きながら探すのが最善かもしれない。
ただ、今まで自分の時間が全く取れない状況であったから、自分の時間を求めたいな。

「どうかされたか?」
「…軍神殿?君主殿と燕人殿と一緒にいたのでは?」

予想もしていなかった存在に虚を突かれた。
聞かれたか、とも思うが別に問いつめられても逃げ道は用意出来るだろう。
打算的な考え方をしたまま、問いかける。
軍神殿はいつものようにそのヒゲをひと撫でしながら、私の隣に立った。
…でけぇなこの人も。
なんて思わず思いながらも、その顔を見上げた。

関係
拙者もそなたと話してみたいと思っていたのだ。
穏やかに笑む顔を見て、既に、拙いのかもしれないと気がついた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -