狼心狗肺 | ナノ



記憶
しおりを挟む


目の前にいるのは、眉を下げて情けなく笑う徐庶。
問答無用でその高い位置にある顔面に拳を向けた。

「わ、何するんだ、危ないよ」
「黙って殴られろ」
「なんで?!」

あっさり拳を受け止めながらの驚いた顔に無言で返す。
何となくイラついて、足払いをかけた。
ぅわあッ、と情けない声を上げて転んだ徐庶だが、何故か私の手を離さない。
むしろ引っ張られて私まで転んだ。

「痛ぇ…」
「あ、ごめん」

さも今気がつきましたとでも言うような顔が目の前に。
はあ、とため息を吐きながら、その前髪が別れて露になった額に手を下す。
ぺちり、と簡単な音を立てた額に思わず笑った。
その下のぽかんとした顔も中々に面白い。

「ええと…俺、何かしたかな?」
「へぇ、何かした記憶がある訳だ?」
「えっ、いや…その、それは」

目線がうろうろとあちらこちらに流れる。
これは、心当たりがあるということだろう。
冷めた目でじっと見つめ続けておくと、暫く時間を置いてやっと目が合った。
が、すぐに反らされ、いや、その、と意味の無い言葉が続く。
じっと見つめていたが、何も出てきそうになく、ついでに私にも思い当たる節が無い。
何だかわからないが…いいか。

「とりあえず、そろそろ手を離してもらっていいか?身動きが取れないんだが」

うわぁ、ごめん、つい!
焦ったように言うが、手を離さない。
だから手を離せと言っているだろうが、その頭をもう一度軽く叩いて、立ち上がる。
ずっと握られていた所為で、空気が当たるとひんやりした。

「あ、今ホウ統が法案についてやってるから」
「それを早く言ってくれないか…」
「私は許可を取って、城の中を歩き回っているだけだからな」

はあ、と諦めたようなため息を吐く徐庶をちらりと横目で見やる。
座り込んだままの男に手を差し出した。

「ほら、さっさと立て」
「…ありがとう」
「転ばせた人間に感謝するってのもおかしな話だがな」

はん、と鼻で笑って、私の手をとった男を引き上げた。
立ち上がった徐庶は視線を一度泳がせて、眉を下げたまま私を見る。

記憶
その、君の気持ちを無視して、口付けてしまったから。
唐突に言われたその言葉に、ひくりと頬が引き攣った。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -