狼心狗肺 | ナノ



誤算
しおりを挟む


一回聞こえなかった振りをしてみて、一歩踏み出したら、肩を掴まれた。
…逃げられねぇ。
驚いたように振り返りながら、ベールを抑える。
その場にいたのは、都督殿と親劉軍師、若き軍師。
このタイミングでは、酷く面倒くさい。

「周瑜殿、どうかなされましたか?」
「すまないな、少し聞きたいことがあるのだが…この後時間は取れるだろうか?」
「この後、ですか?」

困った、と肩を落とす。
視線を彷徨わせて諸葛亮を探したが、最悪なことに思いっきり捕まってる。
誰にか、といえば、誰だかわからないが服装からして将…と顔に似合わぬ詩人にである。
どういう関わりなのかと頭を抑えたくなったが、無理だろう。
どう答えたものか、と考えていると、若き軍師が声をかけてくる。

「何か予定があるのですか?」
「…ええ、孔明と少し」
「孔明…諸葛亮先生ですか?」
「はい。もしかすると、元直とも少し話が出来そうなので」

口元に、にこりと笑みを浮かべた。
これで一度離れたことによって、逆に距離が縮まった劉備軍のアピールは出来ただろうか。
では、失礼いたします。
ゆっくりと頭を下げて、踵を返した。
徐庶は同じ場所に座っている。
ほ、と息を吐きながら、彼に近寄っていく。

「元直、」
「ん?ああ、氷雨!」

何だろう、ワンコのような、きらきらぱぁああっをリアルに目にした。
思わず目を疑ったが、代わりに耳と尻尾を空目した私は一体どうしたものか。
慌てて席を立って、膝を思いっきり机に打ち付けている。
うわぁ、と思いながら近づくと、突然正面から抱きつかれた。
…半端無く酒臭い。

「どんだけ酒飲んでんだテメェ」
「氷雨!氷雨ー!」
「鬱陶しい、つーか、デカいんだから体重かけんな馬鹿ッ」

酔っぱらい過ぎだろ、何コイツ。
唖然とかのレベルじゃないんだけど、ドン引きしそうなレベルなんだけど。
かけられた体重を支えきれる訳も無く、私は後ろにバランスを崩しかけた。

「氷雨、無事か?」

す、と添えられた手。

「馬超殿、ありがたい」

軽く首を反らしながら感謝を述べる。
が、大型ワンコは離れる様子を見せない。
はあ、とため息を吐きながら、そのワンコの背中を叩く。

「元直、話がある…これからについてだ。とりあえず、私が酔ったお前を連れて行く体でいいな?」

誤算
やだ、ときっぱり言った男は、突然酒を口に含み、私のベールを払う。
思わず目を瞑った瞬間、身体が持ち上げられ、唇にふわりと触れた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -