狼心狗肺 | ナノ



膝枕
しおりを挟む


「身体はもう平気なのか?」
「ええ、元々怪我というよりは血を流し過ぎただけなので」

苦笑で告げる。
と、突然大きな手が、目の前に出てきた。
唐突な行動に首を傾げ、その手をじっと見つめる。
ゆるり、と手が近寄ってきて、頬が撫でられた。

「…大きな手ですね」

彼も酔っているのだろうか、酒が入って温かい私の頬よりも温かい。
まあ、酔っていると普段隠してたり、全く思ったこともない行動をしたりすることもある。
きっと今現在そう言う状態なのだろう。
が、突然、ベールを落とされた。
慌てて拾おうと、触られていない側から身体の向きを変える。

「氷雨殿、」
「…どうか、なさいましたか?」

背を向けてしゃがみ込もうとした瞬間に、何故か後ろから抱きしめられた。
ああ、あれか。
私を引き込もう作戦の一環か。
まさか、彼を使ってハニートラップ的な何かを仕掛けられるとは思ってもみなかった。
バレないように苦く笑って、問いかける。

「魯粛殿?何か言いたいことでも?」
「その言葉、そのまま返させてもらおう」

どうして、お前はそれを選ぶ?
指示語を使うタイミングが間違っていると思います。
素面であれば、もしかしたら彼の言いたいことが伝わったかもしれない。
だが、生憎と酒が入った上の寝起きだ。

「何の、ことでしょうか?」

口をついて出た疑問。
じわりじわりと体温が移ってくる中で、彼は私の身体を反転させた。
向い合うような形になるが、身長差に私が俯いているため、彼には私の旋毛しか見えないだろう。
私は彼の腹筋部分ばかりが視線に入る。
低い声が私の名前を呼び、顔を上げてくれないかと続けた。
私が首を左右に振れば、一瞬黙ってから、無理矢理させるつもりか、頤を持ち上げられる。
抵抗を見せたが、あっさりと持ち上げられて、せめて目を隠そうと掌で自分の目元を抑えた。
彼が動く気配を感じたその時、都督殿の声が響いた。

「魯粛、こんなところにいたのか」

手が離れたのをいいことに、そっと振り返りながらベールを拾い、被る。
それから、都督殿と親劉軍師の会話を横目に見つつも、一礼してからその脇をすり抜けた。
ほら、聞いちゃいけない内容かもしれないし。
心の中で適当な言い訳を連ねて、さくさくと宴の席に戻る。

「…呂蒙殿?大丈夫ですか?」
「う、む…平気、だ」

酔ってるのか、気持ち悪そうな顔をしていた。
呉の軍師たちは一体何があってこの辺に集まっているのか。
肩を貸すように彼を持ち上げて、宴の席の端に戻る。
長椅子に寝かせるようにしながら、酒の所為か何処か飛んだ頭で考えた。
そっと彼の頭を持ち上げてから、ゆっくり降ろす。

膝枕
とりあえず顔を見られないように彼の目の上に掌を乗せる。
結構酒を飲んでいるらしく、顔が熱くなっていて、大変だよなぁと同情してみた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -