狼心狗肺 | ナノ



夜風
しおりを挟む


彼らが唖然としているうちに席を立ち、馬岱殿にもそっと囁く。

「また後で、」

それから、すぐに視線を走らせる。
頭目殿とその義兄弟の近くは不味いだろうから近寄らない。
特に虎鬚の方には特に。
趙雲は明らかに説教が来る。
馬超は馬岱殿が喜んで絡みにくるだろう。
と、なると。

「…魏延殿、いいか?」
「ウヌ」
「ありがたい」

酒には強くないのだ。
既にフワフワとした心地になりつつある状況でこれ以上は面倒。
それに、これ以上酒を飲んだら気持ち悪くなる。

「…肩を借りてもいいか?」
「ン?」

不思議そうにしている魏延殿に笑いながら、その逞しい肩に頭を預けた。
驚いたように身体を固めるが、すぐに仕方ないといいたげに、ベールを少し下げてくれる。
その動きに感謝を示し、瞼の奥に瞳を隠す。

「少しだけ、休ませてくれ」
「…構ワヌ」

ありがとう、ともう一度重ねて、呼吸を意識的にゆったりと変えた。

酒の入った眠りは、浅い。
下戸の所為だとはわかっているので、なるべく酒は飲まないでいたのだが。
中には今回のように付き合いででなくてはいけない飲み会もある。
重ねると、浅い眠りの所為なのか、悪夢を見ることが多い。
今回は、元の世界の友人たちが出てくる夢だった。
覚醒すると同時に手を伸ばし、目の前の誰かを掴んだ。
深呼吸をして、掴んだ腕が太いことに気がついた。

「…すみません、少しぼんやりしていて」
「顔色が悪いな、大丈夫か?」
「少し、夢見が悪かっただけですから。ご心配をおかけしてしまいました、魯粛殿」

苦笑を口元に浮かべ、ベールを引き下げる。
魏延殿にすまなかった、と告げながら、席を立った。
少しでも、心を落ち着かせた方がいいだろう。
まさか、今頃になって友人の夢を見るとは思わなかった。

「酔ってしまったようなので…酔いを冷ましてきます」
「ならば、俺も行こう。女性が一人で出歩くものではない」
「ですが」
「さあ、行くぞ」

今度は親劉軍師が私の腕を掴み、どうやら少し涼めるところに連れて行ってくれるらしい。
連れて行かれた先には特に人影は見当たらない。
宴の喧騒から離れ、穏やかな夜風がゆったりと吹いてくる。
その心地よさに目を細めながらも、ふるり、と小さく身体が震えた。

「寒いか?」
「いえ、そのようなことは」

夜風
首を振りながら、ちらりと確認してみる。
…コイツ、明らかに諸葛亮なんて目じゃない位デカい。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -