狼心狗肺 | ナノ



女性
しおりを挟む


何度か深呼吸をしてから、俯くように視線を落とす。
指を組んで、何ら変化の無い自分を確認する。
これからどうするべきか、すぐに考えておくべきだろう。
巫女姫は曹魏に攫われた。
彼方でどんな扱いをされるかわからないが、私に対した数人以外は堕ちるだろう。
同時に、孫呉の将兵は、曹魏を攻める。
まるで妄執しているかのように、蜀末期の姜維のような状況になる可能性も高い。
だが、同時に、曹魏も堕ち、消耗するだろう。

「まあ、上手く行った方か…唯一の失敗は巫女姫だが」

不幸中の幸い、とでも言おうか。
本来ならもっと蜀が落ち着いてから、彼女には曹魏を堕として貰いたかったのだが…。
だからこそ、彼女が巫女姫だとバレないように私であるという嘘を流した。
…いや、バレたのは私の所為か。

「氷雨、考え事はそのくらいに」
「…ああ、すまない。ありがとう、星彩」

咎めるような声に、顔を上げると、寝台の脇に立った星彩が水を差し出していた。
それを有難く受け取って、ゆっくり口に含む。

「一日寝ていたのだから」
「心配をかけたようだな…すまない」
「本当ですよ!」

関銀屏殿の言葉に苦笑してすまなかった、ともう一度繰り返す。
個人的な疑問…という程でもないが、(元)孫呉の女性たちまでもが私を心配そうに見ているのは。
月英がにこりと笑う。

「あなたの回復を待ち、勝利の宴を催すそうです」
「…そうか」

宴、か。
血液不足だし、多分一日二日後だ。
宴など出たことも無ければ、出たいと思ったことも無い。
はあ、と軽いため息を吐いて、寝台に横になる。

「準備は任せといてほしーし!」
「…鮑三娘、殿?」
「アタシだって、李雪と仲良くなりたかったんだよ」

ぷくぅ、と頬を膨らませた彼女に不思議な気分になった。
確かに今まであまり関わってこなかった彼女であるが、そう言われるとは思いもよらなかった。
柔らかな気分になって、口元に笑みを浮かべる。
が、ふと気がついた。

「目元を隠すものを用意してもらえるか?…仮面では、生き別れの兄妹説が強固になってしまいそうだからな」

私の言葉に彼女たちは一瞬不思議そうにして、次の瞬間大きく笑った。

女性
色は緑系で纏めちゃうけど良いよね?との問い掛けに瞬く。
すぐに頷けなかったのは、私が、自分自身劉備軍の人間だという自覚が薄いからだろう。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -