狼心狗肺 | ナノ



覚醒
しおりを挟む


周りがうるさい。

「…うるせぇ、」
「氷雨!」

私の寝ていたらしい寝台に飛びついてきたのは、徐庶。
もう平気なのかい?頭痛は無い?異常は?矢継ぎ早に問いかけを繰り返す。
それを無視して視線を動かせば、馬岱殿と趙雲、頭目殿に諸葛亮…こう言った方が早いか、ほぼ全員いた。
星彩が冷静に告げるには、どうやら私は貧血で倒れたようだ。
傷は治るとは言え、血液は戻らない。
まあ、迅雷剣で身体貫いたり背中思いっきり裂けたり、それ以外にも細かい傷も多かった。
最後には額に矢を受けてるし、と思って気がついた。
ふ、と顔に触れる。
明らかにデカい仮面が私の顔を覆っていた。

「魏延殿か、ありがとう」
「構ワヌ…我、氷雨、困ル、見タクナイ」
「だが、これは魏延殿の予備の仮面では、」

聞けば、こくりと頷く。
それでも無いよりはいいだろう、ということらしい。
本当に有難い。

「元直、問題ない。だから、少し休め…私としてはお前が心配だ」
「氷雨ッ!」
「…馬岱殿、身体に違和感は無いか?」

返事が無い。

「…馬岱殿?」
「氷雨殿の馬鹿!」

徐庶を押し退けて、抱きついてきたのはいい。
だが、生憎と私は目が覚めたばかりで、彼を支えることなどできない。
そのままぼふ、と寝台に倒れ込み、なんだか押し倒された状態のようにも思えなくも…うん。
普段は高さが違うので顔と顔が近距離にあることはない。
よって、はじめて鼻梁同士がぶつかっている。
とは言え、仮面があるので若干の距離はある。
苦笑しながらその頬に触れた。

「気兼ねなく甘えられる人は失いたくないものだろう?」
「馬岱殿!」

私が囁くのとほぼ同時に、押し退けられていた徐庶とその後ろにいた趙雲が馬岱殿を呼んだ。

覚醒
直後、月英が女性陣以外の全員を追い出す。
強いな、と苦笑して、感謝を述べておいた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -