狼心狗肺 | ナノ



真実
しおりを挟む


「巫女姫ッ、さっさと馬岱殿の傷を私に移せ!」

唖然としたのが見えた。
だが、気にしている暇はない。
巫女姫の腕を掴み、馬岱殿の背中に当てさせる。
痛みを覚悟し、軽く背を丸めた。
巫女姫がそっと馬岱殿の傷をなぞると、それと同時に私の背中が斬れていく。
じわり、血が染み、すぐに治る。
全ての傷が移り、同時に塞がったのを確認し、ホッとした。

「氷雨、背中が、」
「…もう塞がっている、巫女姫の力で馬岱殿の傷を“癒した”だけだ」

趙雲にそう答えれば、巫女姫が驚いたような、衝撃を受けたような顔で私を見た。
うそ、と唇が動いている。
真っ青と言ってもいい程の顔色に、紫にまで色が落ちた唇。
ガクガクと震えているのは、寒さではなく、恐怖。
ぐるり、龍槍を回し、ゆっくりと構える。
追いかけてきているのは、気がついていた。

「氷雨、此処は私が」
「俺もいるんだ、少しでいいから頼ってくれないか」

趙雲と徐庶の二人が今度は私の前に立つ。
はあ、とため息を吐いてから、龍槍を持ちながら、二人の間に入る。

「ならば、子龍、元直、手伝え」

口角をつり上げながら告げた。
二人は笑いながら頷き、同様に武器を構える。
避けることも無く、淡々と武器を振るっていると、右から息子ー!惇兄ー!と叫ぶ声。
次の瞬間、ハッとして右を向いた。
私の目の前にいる徐庶を柄で後退させる。
トス、と仮面とその下の額に矢が刺さった。
その仮面についた傷のせいか、仮面が割れる。
舌打ちをしながら、仮面の役割を果たさなくなったゴミを投げ捨てた。

「元直、怪我は無いか」
「あ、ああ、氷雨のお陰で無事だよ」

もう一度、ゆっくりと対峙している将たちを見据える。
軽薄軍師に隻眼の武将、その親族の息子に、冷静そうな少年、青い帽子の将。
息を飲むような音の直後、曹操様が敗走の危機、と青い伝令が叫んだ。
彼らは気を取り直したように、各々が悔しそうな反応を見せながら退いた。
だが、次の瞬間、巫女姫のものらしい悲鳴。
慌てて振り返れば、妖艶な美女と腹黒そうな美女、楽器を持った美女に恐ろしい程冷たい目をした美女の4人。
彼女たちが巫女姫を連れて逃げる最中だった。
呉の武将たちは何をしていたのか、と見れば、ただ唖然と固まっている。

「ッ、連れて行かせるかよッ」

私は、巫女姫と話さなくてはならないのだから。

真実
しかし、私は巫女姫を取り戻すことは叶わなかった。
それどころか、どうやら血を流し過ぎたらしい。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -