狼心狗肺 | ナノ



発覚
しおりを挟む


「…孔明、時間を取ってもらえないか」

私の言葉に、少し不思議そうにした諸葛亮は、それでも頷いた。
彼と向い合って、静かに口を開く。

「都督殿に、彼女の体調が良くなるまで面倒を見るから、残らないかと言われた」
「何平然としてるんだ!明らかにそれは、」
「私を引き抜きに掛かっている、と考えていいだろう」

徐庶の横槍に苦笑しながら、頷いた。
だからと言って女性たちへの認識が変わった訳ではない。
“私”に対してのみ、の行動なのだ。
だからこそ、不安が現れる。

「あなたが、巫女姫と同じような能力があるのではないか、ということですか」
「ああ。限定的なものではあるが…私の力の原因は彼女の力を入れられたことだ」

警戒していて損は無いだろう。
続けながら、は、と力を抜くために息を吐き出す。
そのような力は要らない。
力は要らないから、帰りたい、それがだめなら居場所が欲しい。
戦いの力も、視る能力も要らない。
だから、と拳を握っていると、ホウ統が苦笑しながら私の掌を開かせた。

「思い詰めるんじゃないよ」
「…わかっている」

今はまだ会うべきではない。
赤壁が終わってから、それから彼女と会って、話をしよう。
怒りでまともに言葉が出ないかもしれない。
だが、それでも話さなくてはならないのだ。
彼女の本心を知るために。
そして、私の真実を知るために。

「氷雨、聞いてもいいですか?」

諸葛亮の言葉に首を傾げた。
羽扇で口元を隠し、彼は口を開く。

「天界から来たと言う巫女姫の力を入れられたあなたは、何者なのですか?」
「…巫女姫と同じ世界から来た」

苦笑しながら言葉を返した。
驚いたような視線を受けながら、続ける。

「…化け物だと、言ったじゃないか。巫女姫も私と同じだ」

少しでも視線から逃れるように俯いて、唇を噛んだ。
聞かれたくなかった、などと私が言うのは可笑しいのだろう。
前もって伝えられるような内容でもないし、化け物であり続けるのは疲れると知ってしまった。
出て行けと言われたら、出て行くしか無い。
自分の国を外に持つ、部外者なのだから。

「…帰らない、よね?」
「簡単な説明をした奴の話によれば、私は一生帰れないそうだ」
「そっか…ごめん、俺嬉しいや」

徐庶の言葉に目を見開く。
何を言っているのかと激昂しかけるが、その顔が酷くホッとしたものだったから、思わず動きが止まる。
がしり、腕を掴まれて、そのままいつも馬岱殿にされているように抱きしめられた。

発覚
君がいなくなるなんて、俺は嫌だから
耳元で、徐庶はよかった、と繰り返した。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -