狼心狗肺 | ナノ



密会
しおりを挟む


「周瑜殿、少しお時間よろしいですか?」

密会したあの日からというもの、私は都督殿、親劉、元脳筋の軍師3人とよく会っている。
その過程で彼らからさり気なく聞き出したのだが、本当に呉オワタ状態である。
完全に巫女姫の逆ハーレムと化しているようだ。
孫堅殿から孫策、孫権まで、孫一家の男はメロリン状態。
ついでに甘寧、凌統、陸遜、周泰、太子慈、丁奉もアウト。
韓当や黄蓋までも完全アウト。
此処に居る3人もべた惚れらしいが、一応軍師なこともあり、強制で此方らしい。
嫌々なのだろうが、まあ、それでも話が進むのなら構わない。
ついでに、蜀の他の女性陣は呉の女性陣の引き込みに尽力して頂いている。

「ああ、構わない」

冷静そうに頷いた都督殿ではあるが、実際ははらわたが煮えくり返りそうなのだろう。
だって、彼の目線の先には呉の巫女姫とその回りに侍る蜀の武将たち。
武器を取って喧嘩はしないものの、呉の将たちもその近くで苛々としている。
ちらりと見えただけで、巫女姫に対するいいようのない感情が沸き上がりそうになった。
と、私の視界を遮るようにデカい壁が立つ。
感情が漏れてしまっただろうか、と思わず俯いた。

「そのような顔をさせたかった訳ではないんだがな」
「…え?」
「辛いのだろう?」

落ち着いた低い声に驚きながらも、首を左右に振る。
大丈夫です、口元に笑みを浮かべながら告げた。
親劉殿は険しい顔付きになりながらも、そうか、とだけ答える。

「それで、魏についてなのですが、」
「うむ…我ら呉の中でも降伏と交戦に別れているのだ」

元脳筋軍師の言葉にこくりと頷く。
そりゃ、あんな大群だ。
明らかに負けるだろうと思われても可笑しくない。

「ですが、曹操は女好きとも聞きます。降伏であっても、交戦後負けたとしても、巫女姫殿は、」

私の言葉に、三人がぴくりと反応をした。
よし、と思ったのだが、どうやら様子が可笑しい。
何か間違っただろうかと彼らの様子を見、首を傾げる。

「どうか、なされましたか?」
「いや…なんでもない…だが、そのことは殿も大殿も孫策もわかっているだろう」
「皆様は…どちらなのですか?」

素直に問いかける。
どこか、気安ささえ感じさせるような口調で、ゆっくりと。
都督殿は目を細めそっと微笑んだ。

「あなたと同じだ」

様子が可笑しいところがあったものの、抗戦論なら問題ないか。
ホッとしながら、私も口元に笑みを浮かべる。
彼らの様子が可笑しい理由は、きっと、巫女姫のことを考えたからだろう。
そう結論付けて、今日のところは失礼いたします、と頭を下げた。

密会
ちょっとまってくれないか、と呼び止められる。
振り返ると、彼らは何とも言えない顔をして私を見つめていた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -