狼心狗肺 | ナノ



恋人
しおりを挟む


「関平殿、関興殿、関索殿、迷惑をかける」

私の言葉に三人は首を左右に振る。
三人とも、今回の作戦では中心にはならないとは言え、巫女姫の寵愛を得る可能性がある。
つまり、用心するに越したことはない。

「ただ、拙者は…色恋には疎く、どう振る舞ったものかと」

長男の言葉に苦笑する。

「関平殿はそのままで。悩みながら、他人の様子を見ながら学ぶといい」
「まるで、私たちがなれているみたいな物言いだね?」
「関索殿も関興殿も驚く程に女性を口説くのが上手いじゃないか」
「…本命には、できない」

次男の言葉に思わずぽかん、とする。
本命いたのか。
それは…申し訳ないことをすることになるな。
とはいえ、抜けられると困る訳で。
だが、未婚の蜀…妹殿は無いだろうから、星彩か発明家殿、鮑殿あたりか?
それとも、民にいる名もなき女性かもしれない。

「本命には説明してあるのか?」
「大丈夫、だと思う」
「なら、いつも通りでいい。巫女姫は関興殿の本命に対する行動を知らないのだし、教える必要もない」

ふと思ったが、次男は口説いている自覚があったのか。
驚きの真実を胸の奥にそっとしまって、いつか誰かに話したいと思いながら、三男に目を向ける。

「関索殿には鮑三娘殿の件についても迷惑をかける」
「構わないよ。他でもないあなたが、直接私にお願いしてくれるのだから」
「…そういうのは、鮑三娘殿と巫女姫にだけ言ってやってくれ、勘違いで睨まれるのは堪ったものではない」

巫女姫は平気かもしれない。
が、鮑殿は面倒だ。
これから先同じ場所にいるということも大きい。

「私と彼女は別にそう言う関係ではないのだけど…」
「は?嘘だろ?」

思わず口をついてでた言葉。
いやいや、手を繋いで甲板を歩き回ってたり、二人でいたり、隣同士で楽しそうに話してたり。
明らかに恋人同士だろ?
ていうか、だからこそ…え?

「やはり李雪殿もそう思われておりましたか」
「…ああ、違う、のか?」

長男に聞き返せば、拙者もそう思っていたのですが、と返される。
信じられない発言にぽかん、と口を開いて、次男を見る。
こくり、一度頷かれる。

「彼女はとても愛らしい人だけど、私が好きというより、恋している自分が好きみたいだからね」

苦笑と共に告げられた言葉に、思わずマジか、と呟いてしまった。

恋人
え、なに、つまり感覚的には、女子高生?
固まった私に次男が近寄って、小さく笑った。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -