狼心狗肺 | ナノ



揶揄
しおりを挟む


魏延殿は、誰よりも近いのだとはっきり自覚した。
馬岱殿も確かに近い。
だが、それ以上に、魏延殿には類似性を見出せる。
それがどうなる訳でもないが、私が精神的に救われることには違いない。

「…士元、最近諸葛亮の機嫌が悪くないか?」

私の言葉に、ホウ統は呆れたようにため息を吐いた。
お前さんの所為だよ、とでも言いたげな顔に、何かしたかと首を傾げる。
最近変わったことと言えば…ああ、なるほど。

「魏延殿か」
「わかってるなら煽るのはやめてくれないかねぇ…」
「煽っているつもりは一切ないのだが」
「一番厄介だよ、やめとくれ。あっしらがどれだけ苦労してるか」

はー、とため息を吐くように告げる彼。
思わず苦笑して、だからといって、なんとかしますとも言い切れず。
どうしたものか、と視線を動かした先に、諸葛亮。
ゆっくりと歩いてくる彼に、ホウ統の服を掴んで逃げられないよう気をつける。

「氷雨、お久しぶりですね?」
「おー…孔明、最近機嫌悪いよな?」
「…大抵はあなたの所為ですよ」

あっさりと告げる諸葛亮に思わず笑う。

「素直な軍師だな…まるでお前の弟子だぞ?」

告げれば意味を理解したのだろう。
一気にその冷静そうな表情を崩す。
羽扇で隠すが目元と耳が赤い。
ホウ統が堪えきれないのか、吹き出した。

「お前さん、嫉妬してたのかい」
「士元、笑わないでください」

冷静に言っているつもりなのだろう。
が、今その台詞を言うということは、内容を認めていることに他ならない。
結果、ホウ統の笑いはますます大きくなる。

「人らしくていいとは思うが…私は君の所有物ではないからなぁ」
「知っています」
「とはいえ、魏延殿に嫉妬する程、私を気に入っているとは思いもしなかったぞ?」
「…誰も、そうとは、」

う、とつまりながらも告げる諸葛亮に笑う。
この反応は多分、年相応なのだろう。

「なるほど。ならば、実は魏延殿と話したくて、私に嫉妬していたのか…だが、兄は渡さないぞ?」

くつくつと笑って返した。
目を白黒させて驚いている諸葛亮は、一拍おいてどういうことですか、と声を荒げた。

揶揄
黄忠殿が私たちを見て兄妹のようだと言っていたからな
笑って答えれば、彼は脱力したように肩を落とした。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -