狼心狗肺 | ナノ



兄妹
しおりを挟む


目の前で仮面殿が仮面をそっと外した。
…想像以上にと言うか、普通にイケメンである。
ただ、確実に、異国の方だろう。
それを見て、私は苦笑しながら、自分の仮面を外す。
前髪を上げて、真っ直ぐに彼の目を見る。

「何故、隠ス?」
「それは此方の台詞だ、随分と整っているじゃないか」
「…我、人ト、違ウ」

落ち込んだ表情に思わず、手を伸ばして撫でる。
驚いたような顔をする彼は、年上なのだろうが、そうは見えない。
同じ想いをしているのか、と同族を見るようなそんな感覚。
苦笑に近い笑みを浮かべながら、自分のものではない仮面を手に取ってみる。
私たちが、本当の意味で、この仮面を取ることはないのだろう。

「…重いな」

これを被らねばならなかった彼の過去も。
そして、被ることで人と距離を測らなくてはならない現実も。

「辛イ、カ…?」
「いいや、私は恵まれている方だ」

馬岱殿、魏延殿、星彩…軍師たちに子育て将軍も入れるべきだろうか。
兎にも角にも、この場所の人たちは私たちを受け入れた。
それに私は、此方に来て迫害されても、一年経つ前に彼らに出会えたのだから。
本当だったら、もっと流浪していても可笑しくない。
だが、今は一応此処の一員として、この場にいる。

「魏延殿の、お陰かもしれないな」

告げると首を傾げる彼。

「私が仮面を付けていても何も言われなかったのは、既にあなたが信を置かれていたからだろう?」
「…諸葛亮、我…嫌ウ」
「だが、私は魏延殿を嫌いではないし、黄忠殿だって、徐庶だって、他の人たちだって嫌ってないだろう?」
「ムゥ…」

唸るように黙り込んだ彼は、可愛らしい。
彼の仮面を自分自身の顔に当てるように動かしてみる。
驚いたようにぱちりと瞬いた彼は、私の仮面を顔に当てる。
サイズが明らかに小さい。
思わず笑えば、彼の仮面も私には大きいのだろう、くつくつと笑った。

「そうしているとまるで兄妹じゃのぅ!」

二人して肩を揺らす。
声が聞こえた方には弓使い殿がニコニコしたまま、頷いていた。
楽しそうな彼はそのまま笑って離れていく。

「黄忠殿は、あれだけを言いにきたのか?…と、仮面返す」
「ジジイ…理解、出来ヌ」

言いながら手に持っていた仮面を元通りに戻し、装着した。
唸っている魏延殿に視線を向け、口元だけで笑む。

「さて、共に朝食でもどうだい?兄さん?」

兄妹
驚いた顔にくつりと笑う。
突然、イタリア語っぽい何かで独り言を始めた魏延殿に目を見開いた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -