狼心狗肺 | ナノ



謝罪
しおりを挟む


目が覚め、目元に手をやる。
付けられた仮面にホッとしながら、視線を彷徨わせた。

「あ、気がついた?」
「…馬岱、殿」

ニコニコと笑顔のまま私を見ている顔に口元が緩む。
幼子のように手を伸ばせば、気がついたようにその手を掴んでくれる。
その事実に安心したのか、また視界が揺れた。
とはいえ、彼に依存してばかりではいけないのもわかっている。
まだ、暫くはこの優しさに甘えてしまいそうだが。

「どうしたの?」

首を傾げながら、私の顔を覗き込む。
身体を起こすようにしながら、彼の手を引き寄せる。
その胴体、というか腰元に抱きついて、深呼吸。

「ちょ、ちょっと待って」

少し焦ったような声に、素直に離れる。
それから寝台に座り込んだ彼は私をじっと見つめた。
頬が赤く染まっていて、寒かったのだろうか、と手を当ててみる。
だが、別に冷えている訳でもないようだ。

「な、にかな?どうかしたの?」
「馬岱殿を確認したい」

告げれば、眉を下げて笑う。
俺はいなくならないよ、と告げた彼に一度頷きながら、その大きな身体に抱きついた。
真っ赤な耳を不思議に思いながらも、おずおずと回ってきた手にリラックス。
特に気にすることでもないだろう、と彼の肩に額を預けた。
何度か深呼吸してから、ありがとう、と告げ、身体を戻す。
寝台から起き上がり、扉を開けた。
星彩の父君と兄君が正座をしている。
ついでに、その後ろで星彩がすごい怒っており、私を見た瞬間申し訳無さそうな顔になった。
大丈夫、と苦笑したまま、仮面を外し、しゃがみ込んだ。
星彩の兄殿と燕人殿は驚いたような顔をしている。

「この目の所為で、石を投げられ、人間であることを否定された」
「李雪殿…、」
「君たちがそのようなことをするはずないと知っていたのに…すまなかった」
「氷雨が謝る必要はないわ。全ては兄さんと父さんが悪いのだから」

星彩がそれに、私も、と続けた。
それを否定して、仮面を戻す。
あ、と星彩の兄殿が声を上げた。

「何だ?」
「綺麗だから、勿体ないと思って、」
「星彩の兄なだけあるな…ありがとう」

笑って告げて、その髪をそっと撫でる。
唖然としているその顔に笑って、無名軍師の部屋に向かう。
と、そこには軍師3人が揃っていた。

「どうしたよ?」
「あなたが頼ってくれない、と落ち込んでいた元直を慰めていたんですよ」
「それは孔明も士元もだろ!」

裏切り者、とでも言いたそうに、声を上げた徐庶に笑う。
私は予想以上に彼らに認められていたらしい。

謝罪
すまない、十分頼っているつもりだったんだが
私の言葉に信じられないと言葉が返ってきた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -