狼心狗肺 | ナノ



依存
しおりを挟む


暴れはするものの、基本が男と女だ。
武術では勝てようと、基礎の筋力部分では勝てない。
仮面が取られたのを感じる。
前髪をよけられて、思わず身体が固まった。

「ッ放せ!」

手足を動かすだけ動かし、離れようとする。
目を伏せたままの言葉に誰かが近寄ってくるのを感じた。
羽交い締めされていたそれも、同時に離れていく。
座っていた椅子から転げ落ちるように、距離を置いた。
石が、来るのではないか、そんなはずはないのに、頭を庇うように、目を隠すように手を持ち上げる。

「氷雨!」

名前を呼ばれて、ふわり、と正面から抱きしめられる感覚。
振り払おうと動くが、圧倒的な力に押さえつけられる。

「大丈夫、大丈夫だから」
「…だいじょうぶ?」
「そっ、君の居場所の馬岱だよ、だから安心してよー」

ゆっくりとした口調に、動きを止めた。
柔らかなその声は私の落ち着きを呼び起こす。
背中に手を回すようにして、ぎゅう、と握りしめた。
ぽんぽん、とあやすように背中を叩かれる。
自分を落ち着かせるため、深呼吸を繰り返す。

「馬岱の、匂い…」
「だから、その馬岱だってばー」

軽口のような言葉に顔を上げる。
その顔を見れば、にっこりと穏やかに笑っていた。
柔らかな表情には、私を化け物と言うときの激しい感情は見えない。

「馬岱、」
「そうだよ?」
「私の、甘えていい場所」
「うんうん」

ぎゅう、と温かな腕に、かちり、と何かが定まった気がした。
途端、堰を切ったように涙が溢れる。
ぎょっとした顔にも関わらず、私の背を撫でる手は動いている。

「〜〜〜〜〜〜ッ」
「よしよし、辛かったね」

その言葉には、色々詰まっていた。
同情よりも、共感だった。
それが、何よりも安らいだ。
まるで他人の不幸を喜ぶような感情に吐き気さえ感じる。
だが、確かに、それ以上の安心を覚えたのだ。

「君は、どうか、捨てないで」

世界から捨てられるように、消された私は、ここで生きるしかない。
どうしようもないのだ。
泣き喚いて、自傷したって、何をしたって帰れない。
どれ程重く思われても、敬遠されることになっても、彼に縋る他に道が見えない。

「平気だって、俺はいつまでも氷雨の味方だよ」
「そう、か…ありがとう」

依存
そのまま意識を失うように目を伏せた。
泣いたのは久しぶりだったな、と目が覚めて思った。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -