狼心狗肺 | ナノ



約束
しおりを挟む


座り込んでいると、目の前に影。
ぱちり、瞬いて視線をあげると、そこにいたのは燕人の娘殿。

「星彩殿、どうかしたのか?」
「いえ、あなたと話がしたいと思って」

告げる彼女に隣に座るように促す。

「どうして、仮面をつけているの?」
「見せられないものがあるから、だな」
「でも、」
「秘密を持たれているようで、気に入らない?」

聞けば、彼女は小さく頷いた。
真っ直ぐな性格の所為で、そう思うのだろう。
まあ、ここまで受け入れられているにも関わらず、自分を隠している訳だから。
不公平な感じはするよねぇ…。
とは言え、私自身はこの青が嫌いな訳じゃない。
ただ、この青を原因に嫌われるのが痛いだけだ。

「…わかった、諸葛亮たちには見せたしな」

仮面を外して、前髪を退かす。
ひゅ、と息をのんだ音が聞こえる。
にこりと笑ってみせて、すぐに隠そうと仮面をつけようと動く。

「綺麗、玉のようで…どうして隠すの?」
「君のように考えてくれる人が少なかったから、かな?…ありがとう」

告げて、仮面で隠した。
前髪も動かして目が見えにくい位置に調整する。
この目が黒かったなら、化け物とは言われなかっただろう。
力は、見られた上で理解されなくては、化け物ではないのだから。

「その目、もう少し見たい」
「え?ああ…夜なら」

そう告げると、彼女は嬉しそうに笑った。
どうやら気に入ったらしい。
今日の夜ここで、と言う言葉に頷いて、その日から、月明かりの下、数分だけ顔を合わせることになった。


夕食時、燕人殿が荒れている。
一体どうしたのかと、将軍たちが集まった。

「俺の星彩が…絶対悪い男に誑かされてるに違いねぇ!」
「星彩に限ってそのようなことは無いだろう」
「うむ、兄者の言う通りだ。星彩はしっかり者だからな」

義兄弟の言葉にも耳を貸さず、怒り猛っている。
その隣では、話の中心である星彩の兄である息子殿も、眉を寄せて考え込んでいるらしい。
大変なことだと思いながら、珍しく軍師たちと夕食を摂っていた。
ふと、正面の無名軍師からじっと見つめられる。

「そう言えば氷雨、最近、夜に何処かに行くよね?」
「ん?ああ、約束があるからな」

そう答えた瞬間だった。

「私は氷雨と会ってるだけよ」
「何ィ?!氷雨って、李雪か?仮面の?そこにいる?」
「私は彼女以外の氷雨は知らないわ」

言いながら、星彩は私の隣に座る。
にこり、柔らかな笑みを浮かべてくれる彼女に笑い返した。
彼女のしなやかな指が、私の前髪をそっとよける。

「やはり、綺麗。隠すなんて勿体ない」
「その言葉だけで十分だ、ありがとう、星彩」

約束
その言葉を聞いた星彩の父君と兄君が近寄ってくる。
突如、羽交い締めされて、暴れた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -