狼心狗肺 | ナノ



便乗
しおりを挟む


「氷雨、いいですか?」
「ん?何だ、孔明?」

食事中にかけられた声に振り返り、答える。
いつもの通りに羽扇を揺らす姿にため息を一つ。

「面倒ごとは嫌いだと、言ったはずだが」
「そう言う察しのいいところ、私は好きですよ」
「…君に好かれても怖いだけだろ?」

一緒に食事していた子育て将軍にすまない、と謝罪して席を立つ。
そもそもあまり食べないこともあり、途中だが気にしない。
臥龍の隣に並んでふと、気がついた。
思わず、一歩離れてまじまじと見つめる。

「何ですか?」
「…背が高いな、本当に軍師か?」
「…確かめてみますか?」

その言葉に疑問を覚えた。
どうやったら確かめられるのか。
じっと見つめて、視てみることも考える。
だが、視たところで軍師かどうかなどわからない訳で。
そうなると、つまり、実際の行動でわかるのか。

「そうだな」

頷いて、腕に触れてみる。
それから背中に回って、背中の広さを確かめてみた。
ひょろい訳ではないようだ。
とは言え、やはり従弟殿程の筋力はないらしい。

「ふと思ったのだが、私は馬岱殿と馬超殿の筋力しか知らない」
「…触ってからそれを言いますか」
「いや、確かめていいというものだから、触ればわかるかと」

そう告げると、にこりと笑った臥龍が私の腕を引いた。
動かないでくださいね、と言われ動かずにいる。
渡された羽扇を手に持ちながら、その作りを確認することにする。
しゃがみ込んだ彼が私の膝裏に腕を動かし、そのまま軽々と持ち上げてきた。
突然のことで思わず目を見開く。
驚き過ぎて筋肉が硬直し、身動きが取れなくなった。

「こうすれば早いですよ」

いつも通りの笑顔でにっこり笑う臥龍に、ひくり頬が引き攣る。
腕が震えている訳でもなし、平然としているのだ。

「…その、降ろしてもらってもいいか?」
「いえいえ、私が軍師だと証明するためにも暫くはこのままで」
「いや、これでどうやって軍師だと証明するつもりなんだ?!」

私の言葉にふふ、と笑うだけの男に驚きながら、どう対応すればいいのかわからない。
彼は一体何をどう証明するつもりなのか。

「というか、それより話を進めよう。降ろしてくれ」
「あなたが振ってきた話題ですけどね」
「それはそうだが、便乗したのは君じゃないか」
「たまには私もあなたと戯れたいのですよ。さて、呉の巫女姫についてですが…」

便乗
真面目な話に戻ったのはいいが、それからと言うもの抱き上げられることが増えた。
私で筋力トレーニングをするのはやめてほしいものだ。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -