正義・番外編 | ナノ



4
しおりを挟む


こんな華やかな場で、不吉な言葉は口に出来ませんから。
と巫山戯たように笑えば、そうかよ、と不機嫌そうな声。

「それで、何のようですか?」
「シュラが呼んで来いってうるせーんだよ」

行くぞ、と手を差し出された腕に添えて、背筋を伸ばす。
ふぅん?と面白そうな声を上げる青年に、なんです?と首を傾げた。

「慣れてんじゃねぇか、と思ってな」
「ん、まぁ…何度か来てるから、慣れないけど」

顔をしかめると、ふわり、と笑うデス。
驚いて、さらに、その目立たないだけのイケメン具合に、頬が染まる。
へたれというか、やられキャラのために三枚目的な印象が強いが、彼の顔はかなり整っているのだと再認識した。
赤くなった頬をからかわれる、と思ったが、予想外に、声がかからない。
あれ?と思いながらおずおずと見上げると、口元を覆って目を逸らすその姿。

「ばか、何照れてんだてめぇ、こっちまで照れるだろうが、」
「だって、あんな顔で笑うのが悪いでしょ、」

言いながら目を逸らす。
恥ずかし過ぎて彼のことを直視できない、というのが正しいのだが。
カーペットに足を取られて、転びそうになる。
巻き込む、と思って、手を離した。

「っと、あぶねーなぁ」

驚いたように私を抱きしめる腕に、目を見開いて、息を一瞬止める。
何でもない振りをして、でも、顔を見ないように。

「ありがとう、」
「どういたしまして、つーか、何のために腕掴んでんだよ」

転けそうになったときに放したら意味ねぇだろーが。
言って、私の腰に手をまわす、吃驚して顔を見ると、いつものように悪戯っぽい顔。

「何赤くなってんだよ、俺に惚れたか?氷雨、」
「…危なく惚れそうになったわよ」

ばか、と囁いて、近くまで来ていたシュラに手を伸ばす。
後ろで、真っ赤になっていたイタリア男がいたなんて、私は知らない。

*****
あとがき
前サイトで、那々さまに捧げたものです。
移転の際、デスマスクの呼び名を修正しました。


[前へ]

[ back to menu ][ back to main ]
[ 本編に戻る ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -