正義・番外編 | ナノ



2
しおりを挟む


翌日、執務室に行くと違和感を感じる。
なんだろう、この、何とも言えない違和感。

「サガさん、」
「っな、なんだ?!」

凄い吃驚された。
ただ仕事取りに来ただけなのに…。
私が驚いた顔をしていたのか、サガさんは咳払いして首を傾げた。

「いえ、仕事を…」
「あ…ああ、そうだな、すまない」

挙動不審だ。
が、私が此処(聖域)に帰って来てからは執務室に来る人が減ったので、誰かに聞く、ということもできない。
だからと言って本人に、挙動不審ですよとは言えないし…。
ていうか、何があったんだろうか。
うーん、体調不良とかかなぁ。

「サガさん、」
「なんだ?」
「ちょっとすいません、」

ぴと、とサガさんのおでこに手を当てる。
それから、反対の手を自分の額に触れさせた。
…この計り方苦手なんだけど、何か熱い気がする。
そのまま手を動かして前髪を上に抑えて、おでこをあわせる。
うーん、やっぱ微妙に熱い。
サガさんが目を見開いて固まっている。

「んー…、ちょっと熱っぽいみたいですけど、大丈夫ですか?」
「だっ、大丈夫だ、」

サガさんがそう言った瞬間、後ろから扉が開く音が聞こえる。

「…、」

バタン。
何事も無く扉が閉じられる。
え?と思わず振り返ると扉の向こうから叫び声が聞こえた。
どうやら、ミロさんが先ほど扉を開けたようだ。
くぐもってよく聞こえないが、多分意味のない母音を叫んでいるんだと思う。
首を傾げて、扉に近づくと、謎の謝罪をしながら走り去って行った。

「…え?」
「か、勘違いだ、ミロォォオォオオ!!」

ミロさんの行動に唖然としていれば、サガさんが後ろで叫ぶ。
その声に吃驚して慌てて振り返った。
照れたように赤くなっている顔が、かわ…いや、珍しい。
しかし、何があった。

「勘違い、ですか?」
「氷雨…ちょっと待っていろ」
「え、あ、はい」

頷くと凄い勢いでサガさんが外に走って行った。
とりあえず、仕事してようかな?
適当に机に座って仕事を始めた。

「氷雨、」
「?カノンさん、どうかしましたか?」
「聞きたいことがあるんだが、いいか?」

仕事に区切りを付けたとき、正面にいたカノンさんに声がかけられた。
最近は皆さん、仕事中の私に話しかけず、区切りがつくまで待っていてくれる。
それもこれも私が反応しないのが悪いんだけど…。
とにかく、カノンさんに先を促す。

「サガとキスしてたのか?」

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]
[ 本編に戻る ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -