正義・番外編 | ナノ



3
しおりを挟む


「いいんじゃない?私も毎回毎回面倒だし」

ねぇ?と言いながら肩にかかっている水色の髪を口元にあった手で払う。
その目線の先にはシュラ。
辿った先で、ばちり、と目が合った。

「俺の髪も頼めるか?」

…だと、思ったけど!
いやいや、嘘だろ、無理無理、あり得ん、人様の髪を切るなんて怖すぎる。
まあ、やったことはあるけど。
色々と押し切られたことはあるけど。

「ダメか…?」
「…その聞き方はズルいと思うんだけれど、どうだろうか」
「つまり、OKだと」
「言ってない、ほんと、人の髪とか、無理」

変な片言になりながら、首を左右に振る。
が、仕方ないヤツだとでも言いたげな視線を向けられた。
えええええ、なんでー、なんて思わないでもないのだけれど。

「失敗しますよ?」
「構わねぇだろ、どうせシュラだし」
「何を言っているんだい?君もだろう?」

ディーテが、タルトを口に運びながら言った。
…美味しそうだ。
皿の上のスイーツに手を付ければ、美味しさに思わず目が細くなる。
冷めてきてしまった紅茶も、未だに薫っていて、少し気分が落ち着いた。

「ていうか、みんな器用なんだから、私である必要はないよね?」
「今まで私がシュラの髪を切ってたんだよ」

ついでに言うなら、デスマスクの髪も時々、と紅茶を優雅に飲みながら笑う。
マジですか、と思っていれば、デスがアフロの髪は俺が切ってる、と肩をすくめた。
じゃあ、今のままでもいいじゃないか、なんて思わないでもないんだが。

「で、何で其処に私が含まれるんですか」
「そんなの、男に髪切られるより、女の方がいいからに決まってんじゃねーか」

デスの言葉に思わず眉を寄せる。
そこら辺の女性より美しいディーテに髪を切ってもらっておきながら、何を言っているのか…。
が、そう思ったことがわかったのか、ディーテが私を見て微笑む。
…何か言いたいことがあるのかな?なんて言われても…口を抑えて、首を左右に振った。

「氷雨、」
「…わかったよ、でも、本当に、失敗しても知らないからね?」

私が思いっきり眉を寄せて告げれば、三人は構わない、と笑う。
無駄に疲れてしまって、背凭れに寄りかかった。
仕方ないな、とでも言いたげな顔を向けられて、更にスイーツを差し出される。
キラキラしたそれに一度息を吐いてから、気を取り直して口角をつり上げた。

*********
あとがき
前サイトで、麻生さまに捧げたものです。


[前へ]

[ back to menu ][ back to main ]
[ 本編に戻る ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -