正義・番外編 | ナノ



2
しおりを挟む


鏡を覗き込んで、髪留めを付け直す。
やはり、これよりも、あちらの方が…と思いながらも、お姉様がくれたこの髪留めがいい、と思った。
アマリリスを象ったこの髪留めは、お姉様からグラード財団の総帥になったときにもらったプレゼントだ。
『誇り』を忘れないで、と。
頑張るさおちゃんは『素晴らしく美しい』から、と。
それから、時々『おしゃべり』しようね、と。
最初カードに書いてあった時は、言葉のまま受け取ったのだが、ひょんなことから花言葉だと知った。
だから、この髪留めは私のお守りであり、私の誓いでもある。
いつか忘れてしまわないように。

「さおちゃん、大丈夫?」
「あっ、はい!お姉様!」

ノックの音が聞こえ、慌てて扉を開く。
と、そこには、七分袖のVネックに、裾の長いベスト、ショートパンツにショートブーツを履いたお姉様。
髪の毛は簡単にバレッタで留めていて、全部を上げていることもあってか、すごく大人っぽい。
元々、私よりも年上で、大人であるのは事実でも、彼女の笑顔はどこか幼くて、可愛らしいのだ。
だからこそ、ふとした拍子の大人には、同性のはずの私までドキドキしてしまう。

「うん、可愛い。あ、その髪留め、使ってくれてるんだ?」

嬉しいな、と破顔した彼女の笑顔は、やはり少し幼くて。
じゃぁ、行こうか、と差し出された手にそっと自分の手を重ねる。
ペンだこができている指に、何とも言えない気持ちが沸き上がってきて、お姉様、と声をかけた。

「ん?」
「…なんでもありません!今日は、何処に連れて行ってくれるんですか?」
「ふふ、そうだなぁ…定番デートコース、かな?」

目を細めて、繋いでいない方の手で、私の頬をくすぐる。
ぎゅ、とお姉様の指に自分の指を絡めて、屋敷の玄関で待っているアイオリアと童虎の元へ向かった。

「今日はリアと童虎さまなんですね。格好いいお二人について来て頂くんですから、頑張らないと」

悪戯っ子のように微笑んで、それから、さり気なく二人の服装を褒める言葉を続けた。
じゃぁ、行きましょうか、と私の手を引いて、ゆっくり歩き始める。
私の後ろに童虎が、お姉様の後ろにアイオリアがついた。
童虎が話し、お姉様が頷きながら、私やアイオリアに話を振りながら歩いた道は、いつもより短い。
最初に向かったのは、映画館だった。
チケット売り場の前で、お姉様は私の顔を覗き込むようにして、綺麗な笑顔を浮かべる。

「さおちゃんは、ファンタジー嫌いじゃなかったよね?」
「はい!」

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]
[ 本編に戻る ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -