正義・番外編 | ナノ



3
しおりを挟む


私の高々それだけの情報で彼は案内がついているかのように歩く。
そして、君にあいそうなのはこれかこれかこれだね。と3つ差し出してきた。
が、残念ながら既に鼻が麻痺しているのか、匂いの判別が出来ない。
自分の匂い嗅ぐといいって本当なのかな、と思いながら、一度口元を手で覆う。
何となくリフレッシュした気がする…だけかもしれないが。

「…これか、これ、ですかね」

二つを目の前に残して、悩んでいるまっただ中だ。
1つは少し匂いが似ていたので、より好みの方を残して、よけた。

「こっちの方がラストまで氷雨に似合う気がする」
「じゃあ、ディーテの言う通りこっちを買います」

お勧めされた方を手に取って、購入。
少し買いたいものがあるから待っててくれるかい?と言われれば待っているしかない訳で。
用が終わってすぐ、彼は行こうか、と私の手を取った。
そのまま、色々なお店に連れて行ってくれて、疲れたと思う前に適度な休憩を取ってくれて。

「…」
「何だい?」

正面でアイスティーを飲みながらにこり、笑う彼と目線をあわせる。
少し悩むようにして告げた。

「…エスコート慣れてるなぁ、と思いまして」
「ふふ、嫉妬かい?」

まさか、と首を振る。
ディーテの隣に並んだであろう女性たちはきっと美しくて、私の場合、確実に嫉妬を通り越す気がする。
なんて思いながら、たくさん買ったお皿や服に視線を向けた。
ディーテが普通に持ってくれるので、申し訳ないと思いながらも有り難く買わせてもらいました。

「そろそろ、帰りましょうか?」
「おや、もういいの?」
「はい、満足です。それに、今日はデスの料理でしょう?」

それもそうだね、と楽しそうに笑った彼と聖域に帰る。
デスの料理を食べる前に、部屋に荷物を置かなくちゃ、と部屋まで送ってもらう。

「今日はありがとうございました。とても楽しかったです」
「それは私の台詞だよ。はい、今日のお礼」

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]
[ 本編に戻る ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -