正義・番外編 | ナノ



2
しおりを挟む


「氷雨、準備はできた?」
「はーい、大丈夫です」

扉を開けると、にこり、綺麗に笑ったディーテが立っている。
Yシャツにズボンという、何ともシンプルだが、小物使いがうまいのか、それとも元々の顔立ちか。
髪も1つくくられて、肩口に流されている。
かなり、格好いい。

「可愛いね」
「…ありがとうございます」

眉を下げて笑えば、楽しそうに笑った彼は、行こうか、と私を抱き上げて、聖域から出る。
それから、テレポーテーションで大きな街にやってきた。
普段買い出しに出るところとはまるで異なり、思わず、キョロキョロと見てしまう。

「ふふ、珍しい?」

笑いながらかけられた声に、恥ずかしくなって、足元を見つめる。
くすくすと笑う声が聞こえ、ぷくと頬を膨らませた。

「さ、行こうか」

私の不機嫌そうな顔を見て、誤摩化すように私の手を取り、歩き出す。
ゆっくりした歩調や加減された歩幅に有り難く思いながら、彼の隣を歩いた。
…まあ、隣に視線が集まることぐらいわかっていたよね。
そんなこと気にならないのか、ディーテは此処だよ、と微笑む。

「えっと?」
「香水が欲しいって言ってただろう?」

ああ、そんなこと、言ったような気がする。
恒例になった夕食の席でぼそっと言ったことだったから、覚えてくれているなんて思わなかった。
嬉しく思って、ありがとうございます、と見上げる。
気にしないで、と楽しそうに笑った彼はそのままエスコートしてくれた。

「どんな香りが好みだい?」
「んー、柑橘系も甘いのも好きですけど…」

首を傾げながら、1つ香りを嗅ぐ。
…うわ、苦手なタイプだ。

「この感じはあまり好きじゃないです」
「…ああ、あまり氷雨には合いそうにないね」

軽く嗅いでから、首を左右に振る彼。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]
[ 本編に戻る ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -