正義・番外編 | ナノ



6
しおりを挟む


「始末つけて来い」
「おい、待て一輝!」
「氷雨さんを返して兄さん!!」

なんて、会話があったが、私の耳にはほとんど入ってこなかった。
人通りが少ないところで、やっと、降ろしてもらえて、何となく、状況が理解できた。

「…一応、ありがとう」
「不満そうだな?」

そりゃ、公衆の面前でお姫様抱っことかされたらそうなるでしょうよ。
と思いつつも、吃驚しちゃってね、と返す。
納得していないだろうが、そうか、とだけ静かに答えた一輝君。
柔らかな風が吹き、思わず口を噤む。
さわさわと木々の葉がこすれる音に耳を傾けた。

「氷雨、」
「ん?どうしたの?」
「氷雨さん!」
「あれ、氷河君、よく此処がわかったね?」
「貴女を想う心が場所を教えてくれたんです」

穏やかに笑った氷河君は時折、こういうことを言う。
はいはい、と軽く流す振りをして、赤くなりそうな頬を隠した。

「かき氷、奢って上げるよ」

そこで、と近くのかき氷の屋台を指差す。
氷河君が、俺も一緒に行きます、と告げて、一輝君に何味が良いか確認していた。
私はいちご味、氷河君はブルーハワイ、一輝君はメロンを買って、一輝君の元に帰る。
…と案の定、と言うべきか、20歳代くらいのお姉さんが、一輝君を誘惑していた。
どうしようか、と氷河君を見れば、彼は一輝なら自分でどうにか出来ますよ、とかき氷を口に含んだ。

「氷雨さん、あーん」
「え?あ、ありがとう」

差し出されたブルーハワイ味を口に含んで冷たさに目を細める。
美味しいなぁ、なんて思いながら、もう一度一輝君の方を見れば、丁度此方に向かってくるところだった。
おお、本当に自分でなんとか出来るんだ、とメロン味のかき氷を手渡す。
その冷えた手を、氷河君にこっそり近づいていた星矢君にぺたりとつけて、後の二人は?と聞く。

「ひでぇよ、氷雨さん…。あの二人ならほら、そっち側」

え?と反対側を見ると、丁度そちらに花火があがった。
おぉ、綺麗だ…久しぶりに見たなーと見惚れる。
色とりどりの花火の途中でふと思い出して、一輝君に聞いた。

「何言おうとしてたの?」
「…さぁ、なんだったかな」

*********
あとがき
前サイトで、那々さまに捧げたものです。


[前へ]

[ back to menu ][ back to main ]
[ 本編に戻る ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -