正義・番外編 | ナノ



3
しおりを挟む


「眼鏡、外してくれない、かな?」
「氷雨さんの、ですか?」

紫龍の驚いた言葉にうん、と声だけで頷いて、だめかな、と眉を寄せる。
いえ、と返して、膝をつき、目線を合わせた。
ありがとう、と目を伏せる氷雨を見つめながら、そっと手を伸ばす。
眼鏡に触れて、優しく抜き取った。
ゆっくり目を開いて、ありがとうと笑う彼女から目を逸らしていえ、と返す。
外した眼鏡をどうするか、と聞けば、その辺おいておいて、と言う答える彼女。
なら、と既に目を伏せて動く気が皆無の一輝の横において、紫龍は氷河側の足元に座り込んだ。
片膝を立てて、ソファーに寄りかかるが、高さが低いため、体勢がきつそうだ。

「紫龍君、私の足でよければ使って?」

見上げた紫龍にひとつ頷いて、どうぞ、と声をかける。
手を彼女の足に乗せ、その上に頭を置いた。
その髪をふわり、空いている方の手でそっと撫でて、お休みと声をかける氷雨。

「ありがとう、」

小さく笑って、目を伏せた紫龍は呼吸を整える。
よく、見知った気配を感じたのが一番の理由だろう。
最後に来た星矢は諦めたようにため息を吐いた。

「氷雨さん、大丈夫かい?」
「ごめん、星矢君。ブランケット持ってきてもらえる?」

申し訳なさそうな声に肩を竦めて、踵を返す星矢。
彼は途中、子供たちに文句を言われながら予想以上に時間をかけて、その場に帰ってきた。
頑張った彼が見たのは、氷雨すらも寝たその状態。

「氷雨ねっ」
「しーっ、」

大きな声で入ってきた子に慌てて静かにするように告げる星矢。
入ってきた子はその状況に気がついたのか、自分の口を自分の手で押さえた。

「ごめん、星矢兄ちゃん」
「いや、いいけど、どうした?」
「あのね、氷雨姉ちゃんの知り合いって男の人が来たの」

報告をして、どうすればいい?と首を傾げたその子に星矢は俺が行くよ、と苦笑した。
持ってきたブランケットを適当に4人に掛けて、行くぞ、と声をかける。

「氷雨さんは頼んだぞ」

狸寝入りの4人に声をかけ、一人、男に対峙する星矢。

「氷雨さんに何の用だよ?」
「仕事の話があってね」

にこり、笑う男に、今日は氷雨さん休みだぜ?と鼻で笑う。
それから、今日は俺たちと子供たちが独占する約束だ、と先ほどいた部屋の扉を開ける。

「寝てる氷雨さんを起こすくらいなら、今隣の邸にいる沙織さんに話したらどうだ?」

む、とした彼は背を向けて、星の子を出ていく。
知らない人の気配に気がついたのか、彼女が、ん?と声をあげた。

「何でもないよ」

星矢は告げて、氷河と瞬の間に背を向けて入り、自らも目を伏せた。

[前へ]

[ back to menu ][ back to main ]
[ 本編に戻る ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -