流雨さまより


Q:黄瀬くんって何犬ですか?/「キセキシリーズ」赤司と黒子




「パグ」
「ブルドッグ」


「なんでなんすかー!!全然似てないじゃないすか!!!似てなさすぎてもはや悪意しか感じないっす!」
『一周回った可愛さだよな、パグもブルドックも。わたしは好きだけど』
「悪い悪い。お前はパグほど賢くなかったな、撤回させてくれ」
「ああ、すみません。キミにはあんな威厳はなかったですね」
「苗字っちが好きって言った途端、手のひら返したよこのひとたち!!」


『実際はどう思ってんの?』
「…そうだな、やはりゴールデンレトリーバーだろう」
「ボクもあまり犬種に詳しくはありませんが、そう思います」
「天性の服従性を持つ、といった気質だそうだな。ただ、元気すぎてハメを外しすぎることもあるそうだが」
「色といい、サイズといい、一般的イメージと符合しますよね」
「……仕付けがいがあるな」
「……そうですね」




結論:黄瀬がゴールデンレトリーバーにしか見えなくなった双子






流雨さまへ
初めまして、流雨さま。この度は企画へのご参加、ありがとうございました。それと、回答の方遅くなりまして申し訳ありませんでした。


なかなか面白い質問だなあ!とわくわくしたのは数分くらいで、「あ、やっべ、私名前と姿が一致する犬とか十もない」と思い直し、ここ数日犬種について勉強しました。とはいっても、結局無難な感じになりましたけれど。


犬を飼ったことがないため犬種についてほとんど知らなかったんですが、黄瀬はゴールデンレトリーバーのイメージしかなく、それで気質や性格を調べてますます黄瀬がゴールデンレトリーバーにしか見えなくなってしまいました。今後黄瀬のわんわんお!的描写が増えてしまうやもしれません。


すみません、他のご質問に比べて短いのですけど、こんな感じでいかがでしょうか。ご満足いただけましたら幸いでございます。


素敵なご質問ありがとうございました。


管理人:りり
130220