journal


うん

次は赤司短編か「不在」を書きますかねー。そしたら次こそ「花」です。黄瀬のお話の放置っぷりもやばいので、これらが終わり次第一気に!

comment(0)
2013/08/17 09:01


ねむい

めっちゃねむいです。でも三日に一度の更新は守れて満足。とはいえたぶん誤字脱字がいっぱいあるはず……後日直しますね。最近は小ねたがまったく浮かびません。おかげで私の脳内「修羅」赤司さんが欲求不満でブチ切れています。ので、ひとまず番外編のバレンタイン話でいちゃこらさせときました。お泊まりお泊まり!滅べリア充!とたわ言を述べつつ、あとネタ一覧作らなきゃーと思いつつ、明日は病院だーと落ち込みつつ、とにかく寝ます。おやすみなさい。

comment(0)
2013/08/16 23:33


アンケートの結果です

ご協力ありがとうございました。アンケートの結果は以上になります。またいただいたネタについては「不在」含め纏めてトップに固定表示しておこうと思います。


修羅のひと65
不在68
赤司短編102
ファニー9
溶けるさかな29
るるる9
種を撒け63
花をあげよう28
その他短編13
他ジャンル4

ありがとうございました!


comment(0)
2013/08/14 16:48


日記

私は生まれつきなのと、それに加えてインドアなものですから、とても色白なんです。が、ここ数日帰省して家族に幽霊みたい、死にそうと言われています。不健康なのはわかってるけど、それにしてもひどい。

相変わらず実家は暑いです。体力がないばかりに家で休んでばかりです。レポートも終わらん。夏真っ盛りなこともあって「凌ぐ。」の描写が捗ります。とはいえ、赤司短編や「修羅」、「不在」、「るるる」、「種」、「花」も進めなくてはいけませんね。次は何にしよう。

それから「不在」含めいただいたネタも消化したいんですがね……十万打にはフリリクもやりたいですからね!


comment(0)
2013/08/13 17:10


えほん

清川あさみさんの絵本が好きです。美しい布やビーズ、スパンコールなどを用いて描かれている挿絵が本当に繊細で美しくてとても好きです。どちらかというと大人向けの本で、「銀河鉄道の夜」を持っていたのですが「幸せな王子」、「もうひとつの場所」も手に入れることができました。あとは「人魚姫」と今年出た二冊がほしいです。

この本を見ながらarthurを聴くと郷愁というか、いやどっちかというと子供時代かな。それとも私個人の記憶ではない何か、とても懐かしいはるかなもの、というか。どうしようもなく遠い、遠い、刹那の想いに包まれて泣きたくなります。やさしく繊細な、それでもどこか消えてしまいそうな刹那の、儚い雰囲気がとても好きです。いつだってそんな表現ができるひとになりたいと思います。


comment(0)
2013/08/12 14:18


ぬんぬん

「不在」の家族編ですが、赤司編「home」書いてるあたりで本誌でついに帝光編が始まってしまいましたので、しばらく置いていたんですが……やっぱり早速原作との乖離が起きてますよね……どうしょ。まあでもせっかく夏だから家族編はともかく日常編やいただいたネタをぼちぼち消化したい!

comment(0)
2013/08/11 11:34


ほいほい

私は小さいころどんな本を読んでいたろうかと考えたら、童話とか星新一ショートショートとか、ハリー・ポッターとかネシャンサーガとかファンタジーだったなあという。ダレン・シャンが流行ってたけど読まなかったな……ってことしか覚えていないです。

読書家の小学生はどういうの読むのか……赤司くんくらい賢そうな子はどういう本を読んで育ったのか。マキャベリ『君主論』とか……?高学年くらいで既に読んでそう。


comment(0)
2013/08/10 20:21


うん

日本文学が専門なのでそんなかんじのことを書いたけど、普通はあの句を聞いて高浜虚子って分かるわけないよなーww赤司どんだけ記憶力いいんだよっていう。別に代表作でもない句ですし。

頭のいい子って幼少期にどういう書物を教養書として読むのかしら……分からんwwかといって物理学やら哲学やらの専門書とか全く分からないし。赤司の家庭教師の国語担当が近現代文学専門ってことにしておこうかなあ。といいつつ、私は別に短歌の類が専門ではないですから別に詳しくもないんですよ……。花を詠んだうたが好きなだけで、知識が偏ってます。

全然関係ないけど新撰組芹沢鴨の辞世の句と言われる「雪霜に色よく花の咲きがけて 散りても後に匂ふ梅が香」が好きでした。高校時代に新撰組がとても好きだった時に。


comment(0)
2013/08/10 20:00


ああ〜

地元が超暑くて萎えます〜。京都とか行きたいけど倒れそうなくらい暑い〜。夏に帰る度に向こうがいかに涼しいか思い知る〜(--;)

comment(0)
2013/08/09 11:26


うん

昨日二年ぶりくらいに久しぶりにイナイレみたら、キャラの髪型が前衛すぎて笑った。あと不動さんの髪がふさふさで、嘘やん!とか思ったのは内緒です。鬼道さんとか吉野さんボイスのキャラは出なかったのでちょっと残念。時代は巡るね〜とか素で思いました。

ネジといい鬼道さんといい赤司くんといい、なんだかお家に縛られる子が好きなのかしら。


comment(0)
2013/08/08 08:00


prev | next